※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつぶせになり、寝返り防止が難しい状況です。他の方はどのように対応していますか?

うつぶせ寝について質問です。

最近寝返りをマスターした娘が、
寝かしつけてベッドに横にすると、
すぐに目を覚ましてうつぶせになります。
(そしてめちゃくちゃはしゃぎ出します…)

仰向けにしてもすぐにうつぶせになりますし、
寝返り防止に布団やペットボトルでガードしてみましたが、
寝返り出来ないとグズってしまいます。
まだ寝返り返りは出来ないです。

みなさんどう対応されていますか?

コメント

deleted user

うちと全く同じです😂
特に何も対応してないです。
起きたら寝かせる その繰り返しです。 アドバイスになっていなくてすみません(;_;)

  • まく

    まく

    やっぱり、対応のしようがないですやね〜😅
    同じ状況の方がいるというだけで心強いです。笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日は 本人も眠いだろうにうつぶせになって起きちゃってそれを3回くらい繰り返して寝不足です😂
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月24日
5人のmama(29)

我が家は
完全寝落ちするまで
うつ伏せにしておきます

完璧に寝てから
仰向けに戻します。

たまーに何度か失敗しますが😅

  • まく

    まく

    寝落ちするのを待つしかないですよね〜。朝方にその状況になると、私の方が寝落ちしてしまうことがあるので😅

    • 5月24日
ぴけ

うちも、うつ伏せ寝が好きで気がつくとうつ伏せ寝してます…。戻すと覚醒してしまうので、諦めて周りに何も置かないようにしてそのままにしてます(°∀°)

  • まく

    まく

    窒素しないように気をつけるしかないですね、ありがとうございます😊

    • 5月24日