※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や不安について相談したい経産婦です。1人目の出産経験から、前駆陣痛や出産の兆候についての違いを知りたいと思っています。予定日を過ぎても安定しているため、息子の誕生日以降に産まれることを希望しています。前駆陣痛の痛みや症状について教えてほしいとのことです。

37w4日の経産婦です。
前駆陣痛がどんな感じだったか忘れてしまいました。
前よりは胎動が減りましたがそこそこ胎動はあるものの、子宮口をかなり刺激を受けてます。溝あたりも赤ちゃんが動いてるのも少し分かります。37w1dの検診では子宮口は開いてませんでした。

1人目は予定日早朝に高位破水→夜病院へ行き、一晩様子を見てそのまま日付が変わり早朝に陣痛が来てから8時間で出産しました。

高位破水しましたが、おしるしは無く
陣痛の時に多分出血が始まったのかと思いますが
陣痛の痛みが半端なくその辺りは記憶ありません。
(かなりの痛がりで痛みに弱い体質です。)

経産婦のママさん
1人目と2人目出産する前の前兆に変わりありましたか?
2人目、3人目でもOKです。

いつ産まれるのか毎日ソワソワしてます。
6/9日予定日ですが上の子が5/26に誕生日の為
それ以降に産まれて欲しく
尚、願望としては6月入ってから産まれて欲しいです。

なので息子の誕生日以降まで出来るだけ
運動を避けてます。

前駆陣痛がもし来たらどんな痛みなのか
どの辺りを刺激されるのか
前駆陣痛がきたら、おりものの変化とかあるのか
おしるし無しで陣痛がくるのか

個人差もあると思いますが
教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m




コメント

らぶる

はじめまして!わたしも只今三人目妊娠中で、前駆陣痛ってどんな感じだったかな?と思って調べてたところでした(^O^)そして同じく6/9が予定日です(笑)
みなさんの回答が待ち遠しいですね!

  • にゃあん!

    にゃあん!

    同じ予定日なんですね!!時が経つとやはり忘れてしまいますかね😅お互い出産頑張りましょう❤️

    • 5月23日