※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明後日入院で誘発分娩し、不安です。誘発方法についての不安と安心感あります。誘発分娩の経験を教えてください。

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの病院はバルーンはせず錠剤から始まり点滴になるようで、朝7時から始めてその日のうちには産まれるよ〜て言われましたが、ネットで調べていると促進剤で数日苦しんだあげく緊急帝王切開の方が多くて戸惑っています。促進剤ですぽーんと安産だった方もいらっしゃるようですがやはり個人差があるのかな?(´Д` )やっと会えるーって安心感と促進剤への恐怖で困惑(*ω*)誘発した方色々教えてくださたい 泣

コメント

黒猫69

私、バルーンしてからの促進剤でしたが効かなくて、人工破水させてまた促進剤でやっと生まれましたよ!

ゆーゆ

私は41w2dで出産しました。
前日の夜から入院し、バルーンをいれましたが、変化なく普通に寝ました!w
次の日の朝7時から1時間に1錠ずつ錠剤をのみ効き目が無かったら点滴に切り替えると言われていましたが11時頃にいきなりパンっ!と音がして破水?と思ったら軽く生温かい羊水らしいもなが出た感覚があり、ナースコールしたら破水してないと言われたものの、そこから一気に本陣痛へ!

元々、痛みに強い私はこれはまだ我慢できる痛みだと思いながら耐えていたら気づいたら3分間隔に。
急いで看護師さんを呼び、トイレを済ませ(どうしてもおしっこしたくてw)分娩台へ!
14時前に産まれてきました!
本当に痛かったのは2時間ほどでしたが、促進剤で一気に陣痛が来た為かお腹、腰、骨盤が痛かったです(*≧艸≦)
分娩台に上がってからは30分もかかりませんでした!w
なので私の父は間に合いませんでした(o˘◡˘o)w
そして産んだらすぐに痛みは忘れました♡
結果、初産でも超安産だったようです♡
中には、何日も掛かって大変な方もいられますが、私のような例もあるので大丈夫です!
頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださぃ(*≧艸≦)
応援しています!

まる

なかなか効かない方もいらっしゃるんですよね…人口破水こわい
でも自然分娩出来たんですね★
回答ありがとうございました♪

まる

錠剤で陣痛に繋がるなんて、理想的(´Д` )
7時に飲み始めてで14時に産まれたんですね!
痛み一気に来るっていいますもんね…ですが長時間のたうち回るよりかは良いような気もしなくもない 笑
促進剤でもするっと産まれる方も沢山いますもんね!

かわfamママ

私は41週4日で入院。
朝からバルーン入れて、
2、3時間おきに子宮口を柔らかくする注射をして1日目終了。

次の日朝から点滴の促進剤を、どんどん増やして行って人口破水してもらって14時頃産まれました。

私も入院前日は怖くて寝たくなくて
旦那を道ずれに夜更かししてました(--;)
出産前で体力使うから寝ないといけないのに、寝たらすぐ朝がきちゃうから、あんまり寝ませんでした(笑)

病院に行ったら、どうにでもしてくれって感じになりましたよ(  ̄▽ ̄)

N

41w1dで入院して、同じくバルーンはやらず、錠剤→点滴の誘発になりました。が、錠剤飲んでる最中に緊急帝王切開が決まりました(^^;; 促進剤のリスクで聞いてましたが、赤ちゃんが元気なくなってきてしまい…という理由ですが。錠剤も効かない人は効かないみたいですし、どうなるかわからないですよね(´Д` )色々不安だと思いますが、頑張ってください✡

まる

お返事遅れて申し訳ありません(´Д` )
促進剤の点滴は結構効強そうですね
こわいですーっ(*ω*)
わたしもそうなるのかな 笑

まる

促進剤もリスクあるんですよね…
ですが無事に産まれたのですね♪
促進剤した方で緊急帝王切開になる方って多いですよね 涙

どんな方法でも無事ならいいですがやはりこわいです(´Д` )
頑張ります!