※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵検査薬が強陽性で、タイミングはいつがベストか教えてください。排卵は濃くなってからの夜がいいのか、それとも濃くなる前にするべきか知りたいです。経験のある方、ドゥーテストについて教えてください。

1人目妊活中です。

排卵検査薬が強陽性になりました😍
今日の朝も濃いのかな?と思っていましたが
比べると明らかに濃くなっています。

今夜タイミング取るのがベストですか?

クッキリと濃くなってからの夜がいいのか、
それとも濃くなる前の日に予測して
仲良しした方がよいのか、、、
教えてください。。。

また、排卵検査薬してクッキリ濃くなって
その後薄くなっていくと思うのですが、
結局どの時点で排卵していますか???

検査薬ごとに違いはあると思いますが、
今回ドゥーテストを使ったので
経験のある方、ない方も知ってることあれば
教えて欲しいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠した時は、排卵検査薬と病院で排卵チェックしてもらってました。
強陽性になる前日の1回のタイミングで妊娠しました。
タイミングの翌日、強陽性になった日に排卵みてもらってその当日か翌日に排卵すると言われたので、強陽性が出たらタイミングとったほうがいいと思いますよ✨

  • nana

    nana

    1回のタイミングで妊娠、とても羨ましいです🥺✨
    クリニックデビューはまだなので、とりあえずもう少しは自己流で頑張ってみようと思います( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 5月24日
まむもり♬

私が2人目で初めて排卵検査薬を使うことにしました。

妊娠した際の排卵検査薬です。
少しに見にくいですが、すみません😅

ネットでは、強陽性(最も濃ゆい)なる前後が良いと聞きました。
なので、


12月17日から薄く出てきました。

そこから朝と晩に検査薬をしました。
いつ、何時頃に濃ゆくなるか確かめました。


12月18日
17日より少し濃ゆくなっているので、そろそろタイミングかな?と思い18日の夜に仲良し。


12月19日
前日より明らか濃ゆくあり。


12月20日
AM10時 前日より少しだけ濃ゆくなり。
PM10時 午前より明らか濃ゆくなり。
その日、夜中1時に仲良し。


12月21日
それ以降は、一気に薄くなりました。


わたしの検査薬の結果を見ると
最も濃ゆい12月20日なので
濃ゆくなる前後がタイミングが良かったかな?
と思いました☺️

  • nana

    nana

    画像付きでわかりやすく丁寧にありがとうございます😊💕排卵検査薬って思ったよりも正確で、安心しました○
    濃くなってから徐々に薄くなったあとにもタイミングは取った方がよいのでしょうか?

    • 5月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬

    そうですね

    • 5月25日
まゆ

ドゥーテストの時は、濃くなる前に2回タイミングを取り、一番濃くなってもタイミングをとってました✨

  • nana

    nana

    やはり濃くなったあとよりも前の方が良いんでしょうか???

    • 5月24日
  • まゆ

    まゆ

    女の子の場合は排卵の2日前が理想的なので、濃くなる前からタイミングを取られていたほうが可能性は上がりますね😊✨

    • 5月24日