※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査で落ちた理由は支払い遅れ。支払い遅れで5年間ローン組めない可能性あり。相談先に困っている。

住宅ローン審査に落ちました。

他にローンは無いので
クレジットの支払い遅れだと思います。

例えば分かりやすく、
今年に入ってから毎月支払い日に入れ忘れ、
次の日に支払いをしていたとすると、
今月から5年間住宅ローンは組めませんか?

支払い遅れで落ちた場合、
どこに相談しても意味ないですか?

コメント

はる🌸

審査が落ちた原因調べること
出来ますよ!

うちは引っ越した前の家の家賃が遅れてダメでした😱

担保など入れて金利がかなり高くなってもいいのであれば
貸してくれるところあります!
うちそうです😂
馬鹿みたいに金利払ってますが
あと2年の我慢です🙇

  • ひろこん

    ひろこん

    横からすみません!その場合ブラックでも審査通るんですか??

    • 5月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    ブラックでも通ります!

    調べて分かるのは
    個人の信用情報です!
    年収や勤続年数で落ちた場合は分かりません😭

    うちは4年は普通のローン組めなくて
    金利めっちゃ高くて旦那の実家を担保に借りれてます!
    なのでまた借り換えしなきゃです😂

    • 5月23日
  • ひろこん

    ひろこん

    そうなんですか!希望が持てました!笑
    でも、相当金利高いんですか?
    旦那さんの実家嫌がったりしなかったですか?
    借り換えは、その4年が過ぎたら普通の銀行で借りるってことですか?
    すみません、質問ばかりで💦

    • 5月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    金利は確か法律で決まってる
    MAXの金利です!
    ほぼ今ローンは金利です!笑

    義実家は不安がってましたが旦那が説得して納得してくれました!

    ブラックが消えるのが原因から5年なので
    (1年ブラックなの知りませんでした。調べて分かりました。)
    消えたら普通の銀行で借りれるみたいです!

    • 5月23日
  • ひろこん

    ひろこん

    そうなんですねー。
    我が家もクレジットの滞納があったので、おそらくローンは難しいだろうなと思ってます。でも最近やっぱりマイホームが欲しいなと思い出して💦

    • 5月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    1回調べてみてあと何年かだけでも分かると
    いいかもしれないですね😊

    • 5月23日
  • ひろこん

    ひろこん

    CIC?ってやつですか?

    • 5月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    確かそうです!!

    • 5月23日
  • ひろこん

    ひろこん

    ありがとうございます😊
    一度それやってみてあと何年か調べてみます😊

    • 5月23日
じゃすみん

支配遅れはブラックにはならない気がするんですが、やはり組めませんでしたか?