※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

インスタ見てなくて自分ってほんと情けないなって思った。ママさん達は…

インスタ見てなくて自分ってほんと情けないなって思った。
ママさん達は家事育児、仕事してる方は仕事もして。
凄い。自分何やってんだ?
未婚シングルの実家住み。ご飯は母が作る。洗濯は子供のと私のは自分でするけど。
母、父、弟いるから休みの日はみんなが息子を見てくれる。甘えてるな。このままじゃいけない。早く家から出ないと。でもお金がない。養育費なし。母子手当はあっても給料は7〜8万。
本気で貯金しないといけないのに行動できないんだよな。ダメだなほんと

コメント

deleted user

私も未婚のシングルマザーです。
実家からほど近いアパートに息子と二人暮しです。
給料は良くて10万円。その半分が家賃で消えます。正直やっていけないです。両親に頼りっぱなしです。実家には帰りませんし帰りたくないです(虫がすごい…)。
毎日母が平日夕方に手伝いに来てくれて(土日はお昼から来て)ご飯作ってくれます。
人数居ると甘えちゃいますよね。「母親は私なんだからやらなきゃ」と思っても、人がやいるからまぁいっかって😅笑
貯金なかなか出来ないですよね…。少しずつ改善して少しずつ貯めていくしかないんですよね😅頑張りましょう。

  • 23

    23

    コメントありがとうございます。
    もし息子と住むなら実家から車で1、2分ほどの所に県営があるのでそこにする予定ですがバスの営業所、お店、銀行、郵便局、コンビニ揃ってて便利が良いところなので家賃高そうだなって思って…未婚シングルだからって家賃は減額とかないですよね?😣

    自分の子だから自分でしないとって思っても甘えてしまって😣このままじゃいけないから早く実家出たいんですけどお金がないから出れないし…
    少しずつでも貯めていくしかないですよね😔頑張りましょう😢

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も市営住宅検討の段階なので詳しくは分からないですが、家賃は所得によりますね😭県や市によって減免申請出来るところあるので、市役所に聞いてみてもいいと思います!

    • 5月23日
  • 23

    23

    所得によって家賃変わりますよね😭
    住む前に役所に聞いてみます!

    • 5月23日