※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
家事・料理

東芝の石窯ドームを買うか迷ってます!普段は共働きのため、多忙を極めて…

東芝の石窯ドームを買うか迷ってます!
普段は共働きのため、多忙を極めておりますが…
そのためあまりお菓子作り!パン作り!
という感じではありませんが、楽に焼けるのであればそりゃあ、焼いて食べたいです!笑
パンなどはどのように工程を踏めば良いか、捏ねるのはホームベーカリーでやって、石窯ドームで焼く?パターンなのか教えてください!
あと、深皿タイプの便利さ等はいかがでしょうか?
いろいろ教えていただきたいです( ; ; )
明日買いに行くかもしれません!

コメント

はじめてのママリ

4.5年前に購入になりますが、石窯ドーム使ってます!
パンを焼く時は、食パン以外を作りたい場合はホームベーカリーで1次発酵まで済ませ、ホームベーカリーから取り出してガス抜きをしてから、作りたい数にあわせて切り分け丸めてベンチタイム10-20分、その後作りたいパンの形にしてオーブンか室温どちらかで2次発酵させます
2次発酵が終わったら、レシピに合わせてオーブンの温度設定をして余熱→加熱で焼きます🥐

深皿は持ってないので分からないです😅

なみ

石窯ドーム使ってます!
基本の機能はオーブンレンジなので、発酵と焼成は出来ます!
なので材料をホームベーカリーまたは手ごねで生地にして、次の1次発酵からが出番ですかね!
深皿?は使っていないのでわかりませんが、パンを焼くなら天板が2枚入る300の容量のものがおススメです✨
温度も300度まで上がるものはなかなかないので、ピザやパンを焼くにはとても便利ですよー!

みなみ

去年購入しました!
パンやお菓子作るなら角皿二段タイプがおすすめです✨
楽には…というより、美味しくできます!地味にスチーム機能も使えます🥰テリヤキチキンなど、ジューシーヘルシーに仕上がります!
私はいつもコネはホームベーカリー、ガス抜きしてベンチタイム、成形して石窯ドームで2次発酵、一度出して照り出しなど仕上げして予熱した石窯ドームで焼いてます。
写真はハンバーガーのバンズつくったのです🍔

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

まとめて返信ごめんなさい!
石窯ドーム買いました!
これからいろいろやってみます!
皆さんひとおしありがとうございました!