※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
その他の疑問

家の環境もあり、家にソファがあったことがありません。最近になって憧…

家の環境もあり、家にソファがあったことがありません。
最近になって憧れるようになりましたが、結婚してから住んでいる家の部屋も狭く、買えたとしても小さめになるんだろうなと想像します。つわりの時にも横になれるソファがあったらいいなとか、子供が産まれたらあった方がいいのかなとか考え出しました。正座してもすぐ足が痛くなるし、座椅子に座っているとお尻が痛くて。
皆さんはソファがあった方がやはり何かと良いですか?
それともなくても大丈夫ですか?
オススメの家具屋さん教えてほしいです😃

コメント

あかり

うちもソファないです。
子ども小さいと落下や汚れが気になるので、ある程度大きくなってから買いたいです!
無印の人をダメにするソファとか、ヨギボーとかはあっても良いなぁと時々思います😊

mamari

寛ぐ時はいつもソファーです☺️
旦那とテレビ見たり、1人の時は横になってゴロゴロしているうちにそのまま寝ちゃったり💦笑
ニトリで買いました!寄り掛かった時に首がカックンとならないように背もたれの高さがあるもの、また沈みすぎると逆に疲れるのである程度固さがあるものを選びました✨
いまは娘はソファーに掴まり立ちしてます😂

京太郎

結婚する前も結婚してからもソファはありません。
私も夫も畳派なので、フローリングに畳マット?敷いて疲れた時とかはそのままゴロンしてます😆

子どもが生まれるとおもちゃとかいろんなものが増えるので、私としてはなくてもいいかなぁと。

広い方が子どももあちこち動き回れますよ😊

ひつじ

皆さんご親切にありがとうございました😊
参考になりました✨