※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
住まい

子どもがいる人はリビングどんな感じですかね?この前までジョイントマッ…

子どもがいる人はリビングどんな感じですかね?
この前までジョイントマットにしてたんですが、ジョイントマットは間にゴミがたまったりして掃除がめっちゃ大変だし、ラグはラグでこぼしたりしたら大変なのかなーと思って、、
でもここ最近コーナークッションラグっていうのが気になっててどうなのかなーって思ったり、、
みなさんどうされてますか?

コメント

さらい

何も敷いてないです。(*^^*)

  • 18

    18

    冬もですか?

    • 5月23日
  • さらい

    さらい

    はい。冬もです。

    • 5月23日
  • 18

    18

    でもそっちのほうが掃除は楽ですよね

    • 5月23日
deleted user

はいはいの時期や歩きはじめの頃は
ラグを敷いてましたが
今は何も敷いてないです。
床暖なので冬も敷かなくても生活できます!

  • 18

    18

    床暖いいですね!!
    うち床暖じゃないからなにかしらひかなきゃ寒い、、

    • 5月23日
rh☆mama

子供の遊びスペースだけジョイントマットを敷いています!!だいたい4.5畳くらいのスペースを作りその上におもちゃをたくさん置いてあります👏

  • 18

    18

    リビングゴロゴロするスペースはどんな感じなんですかね?ソファーとか?

    • 5月23日
  • rh☆mama

    rh☆mama

    テレビ前にラグを敷いてなにもない状態で、ソファープラスYogiboがあるのでYogiboでゴロゴロしたりしています!
    ラグも洗えるラグを探したので定期定期に洗ってます👏

    • 5月23日
  • 18

    18

    なるほど!
    それいいですね!!

    • 5月23日
deleted user

ソファーとマットが一体になってるやつにしましたー!コーナークッションラグ?に似てるかもしれませんね!
おりたたんで普通のソファーにもできるみたいですが、今のところは広げて使ってます。そのままお昼寝できるので気に入ってます😊

  • 18

    18

    それいいですよね!!
    今欲しいんですけど結構高いなーって思ってます💦

    • 5月24日
メロン

ジョイントマットは掃除めんどくさくてやめました!
床暖ないので洗えるラグをひいてますが、すぐ汚されて見た目汚くなるので安いやつ買ってワンシーズンで使い捨てです😂

  • 18

    18

    なるほど!!
    ラグすぐ汚されますよね😢💦

    • 5月24日