※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

食費を抑えたいのですが、なかなか節約できません(;´Д`)おすすめの節約…

食費を抑えたいのですが、なかなか節約できません(;´Д`)

おすすめの節約レシピや献立があったら、ぜひ教えてください!!

コメント

莉奈ちゃんママ

うちは節約の時は…カレー3日…二色ご飯&うどん…オムライス&サラダ…ピラフ&味噌汁…チキン南蛮&サラダ…です

• みー

みー

やっぱり、カレーは王道ですよね…!
    オムライスとかピラフは最近作ってなかったので、参考になりました^ ^ありがとうございます✨

• 6月14日
まゆめろ

なんでももやしでかさ増しします^^*笑
あとはキャベツも安い時は結構買います^^*
お好み焼きにしたり味噌汁にしたり
サラダとか炒め物にもできるので^^*
あとは安くなる時間にスーパーに行ったり特売情報のチェック*°

1日目カレー2日目カレーうどんとか
1日目シチュー2日目ペンネグラタン
1日目ハラシライス2日目オムハヤシとかよくやります!
余ったカレーを餃子の皮で包んで揚げるとおつまみにもなるし子供が喜んで食べます\^^/
あとはポトフを多めに作ってつぎの日カレーにするとか(*^^*)

安くなった魚の切り身を
味噌、みりん、砂糖で作ったタレにつけておくと保存もきくし美味しいし味付けされたものを買うより安く済みます(´˘`*)

• みー

みー

なるほどーー!私、安くなる時間にスーパーに行けていないのかも…。
    アイデア料理、とても参考になります^ ^!
    魚の切り身、今度やってみます(´∀`)

• 6月14日
  • まゆめろ

まゆめろ

子供いると安くなら時間に行くのって難しかったりもしますけどたまに行くとお買い得でいいですよ(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの定番は、オムもやしです!
まさしをさっと塩こしょうでいためて卵で巻いて、ソースマヨネーズ鰹節で完成です^ ^
お腹膨れるし美味しいですよ!
あとは、丼モノにしておかず少なくしたり、素麺とお稲荷さんとかですね^ ^

• みー

みー

オムもやしいいですね〜!
    たまに丼モノも作るのですが、おかず少なくすると、翌朝、旦那のお弁当作りが大変で(前日の夕飯の残りを詰めているので…)💦

• 6月14日
さっちゃン♡

うちはかさ増しに、もやし使ってます♡
これくらいの時間に買い物行くと魚、肉、半額なので私はそこで買い溜めして冷凍してます∠( 'ω')/

• みー

みー

もやし、最強ですよね!笑
    私もスーパー行くと、必ず買ってます。

夜に買い物行けるといいですよね〜>_<

• 6月14日