※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が最後のミルクを飲む前に眠くて泣いてしまいます。寝かしつけに時間がかかるため、最後のミルク前に寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子です。
毎日17時過ぎにお風呂後のミルクを飲んで、20時~20時半に最後のミルクを飲んで寝かしつけるんですが、最後のミルクをあげる前に眠くて泣いちゃうんです😂😂

寝かしつけに1時間くらいかかる時もあるので、できれば寝かせたくないんですが何しても泣き止まなくて抱っこすると即寝します😂といってベッドに置くと泣くので結局抱っこで少し寝かせてしまいます😂😂

ミルク前に寝かせても寝かせなくても、最後のミルクの後は寝れば朝まで寝てくれるのでいいのですが、ミルク前に寝なかったらもう少し寝かしつけもすんなりいくのかなーとも考えてますが、泣き止まなくて😂

みなさんならどうしますか?😂
最後のミルク前に寝かせますか?😩

コメント

眠すぎると泣いて泣いて逆に寝つきが悪くなるんじゃないですかね??(><)
私だったらお風呂後眠くなりそうな時間で寝かしつけしてしまってそのあともう1回ミルクをあげるなら起こして飲ませるかなーと思いました!それだと起こしたあとの寝かしつけが大変ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでかうちの子は眠くてギャン泣きしてるときに抱っこするとすぐ寝ちゃうんです😩
    いつもなちゃさんの言うとおり、お風呂後に寝てしまうので、起きるのを待つか、ミルクの時間に起きなければ起こしてあげてるんですけど、そうするとその後の寝かしつけが少し大変なんです😩💦やっぱりがんばって起こしておくほうがよさそうですよねー😭

• 5月23日

退会ユーザー

お風呂後はミルク足さないと体重の増えとか夜中起きちゃうとかですかね??そうじゃなかったらお風呂後のミルクが最後でもいいのかなーと思いますが……起床時間によっては時間が空きすぎますかね(><)
    それか就寝時間を今のまま変えたくないのであれば、お風呂で温まって気持ちよくて眠くなるのも理由として挙げられると思うのでお風呂を少し遅くして、試してみるのはどうなんでしょうか🤔

• 5月23日

退会ユーザー

17時にミルク、20時にお風呂から上がってお風呂上がりのミルク、そのまま寝かしつけでも同じ時間に眠くなるんですかね(><)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時のお風呂後のミルクが最後だとやっぱり夜起きてしまうんです😫💦
    お風呂後はやっぱり気持ちよくて眠くなっちゃうんですかね😩うちの子は毎日5回ミルクあげてるんですけど、毎回ミルクのんで一時間くらいすると寝ちゃうんです😩(これもまた泣いてあやすと即寝します。。)
    やはり起こしてるのも大変なので、お風呂の時間をずらして最後のミルク前にお風呂にしてみようと思います🥺!!

• 5月23日

私ならお風呂の時間変更可能なら変更して、お風呂ミルク就寝という形にしちゃいます😵💦

それか眠くて泣いてしまうなら、抱っこしてあやして(寝ないように)時間を待ってあげるかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂の時間を変えてそのままミルク→就寝の方がいいですかねー😭!!
    寝ないように抱っこしてあやすのも頑張ってたんですけど、やっぱり寝ちゃうんです😫💦今も絶賛寝てしまいました。。
    明日からお風呂の時間変えてみようかと思います🥺

• 5月23日

退会ユーザー

温まって寝やすいですよ☺️
    ただやはりリズムが変わるので、すんなりいくかは、やらなきゃ分からないですが😭💦

寝ちゃっってんですね、難しい(*´∩ω・`)゚一度寝たら哺乳瓶の乳首は咥えないですかね😰?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりの方がよさそうですね😣✨
    確かにリズム変わるとどうなるか分かりませんが、とりあえずやってみようと思います🥺

抱っこ以外では下ろすと基本泣いてしまうので、ミルクの時間になったら泣かしてます😭そうすると乳首も咥えるので飲んでくれます😣今日はとりあえず最後のミルク飲まして今寝てくれました😣明日から少し変えてみようと思います🥺色々ありがとうこざいました😭💓

• 5月23日

退会ユーザー

おはようございます😊
    2〜3日で慣れて定着はしてくると思います✩°。⋆

抱っこ大好きなんですね♪いいことです₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑でも自由がなかったり家事進まなかったり辛いですよね😭
    寝返りやお座り出来るようなると少しずつ抱っこが離れてくので今だけかもって思うと気も楽になりますよ☺️
    無理なく頑張りましょう♪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    そうですね😣定着してくれるように少し頑張ってみます🥺

ですねですね😊✨
    でも抱っこするのはいいんですが、ほんとに何も出来ないのが辛いです😭抱っこ紐つけてても限られてきますし😢💦
    寝返りやお座り出来るようになると少し離れていくんですね😍先が見えました😍そういった事が出来るようになったらどうなんだろう?と気になってたのでお話聞けてよかったです🥰💓
    ありがとうございます🥺
    お互いに無理せず頑張りましょうね😊

• 5月24日

退会ユーザー

何事も無理なく♪

私自身、抱っこ紐4〜5回しかしたことがないから分からないんですが辛いと思います本当に😰
    娘の場合、メリーやオーボールで1時間くらいは一人遊び出来ていたので家事没頭してました[。>_<。]赤ちゃんによって様々だなぁて実感しました。

ゴロゴロして遊びたくなるんです☺️だから床に置くものを気をつけたり、次第につかまり立ちしたら机の上を気をつけたり🤣大変なりますが可愛さは増すばかりですよ😆💖
    こちらこそありがとうございました😊

• 5月24日