※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
子育て・グッズ

子供が吐きやすくて困っています。同じような体質のお子さんを持つ方いらっしゃいますか?何歳くらいまで酷かったですか?今年は吐くことが少ないですが、不安です。

子供が吐きやすくて困ってます。

炭酸のジュース好きだけど、飲み過ぎると吐く
お茶でも水でも飲み過ぎダメ
食べるの大好きだけどちょっとでも一定量超えて食べると吐く
走るだけで吐く
笑いすぎて吐く

など、すぐ吐いてしまいます…
赤ちゃんの頃からミルクよく吸うの強すぎて吐いてしまったり、よくあったので慣れてしまいましたが、
同じような体質のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
何歳くらいまで酷かったですか?

今年に入ってからは吐くことなかなか無く
久しぶりに吐いたので同じような子いるのかなぁと不安になり、質問してみました。

コメント

なかあたら

うちの子もすぐ吐きます!
咳が出て、そのまま吐いてしまう事が多いです。
2.3歳がピークでした。
今4歳で、もうほとんど吐かなくなりましたが、食べた後すぐに激しい運動すると今でも吐きます。食べすぎて吐くのも一緒です。

色んな病院で聞きましたが、気管支が細く吐きやすいだけみたいです。こちらは、慣れてるからまたかーという感じですが、周りの目は辛いですよね。
でもそれ以外は、風邪や体調不良になることもほとんどなく元気です!

• あるある

あるある

ご返信ありがとうございます。
    やはり、吐きやすい体質ってあるんですね😅

出先ではしゃいで吐いた時とか周りの目が辛くて。。
    食べ過ぎないよう、飲み過ぎないよう気をつけてはいますが、激しい運動はなかなか防げなくて…
    出かけるの大好きなので…

大きくなるにつれて良くなってくるの待つしかないですね…

少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月23日