※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

外食徹底して行かない人多いけど実際普通にしてる人も半々なんじゃない…

外食徹底して行かない人多いけど
実際普通にしてる人も半々なんじゃないかなって
正直思います。

とは言っても、最近はもうずっと
外食せずにテイクアウトやデリバリーです

でも緊急事態宣言解除されて今よりも外食
する人増えてその中外食しに行くよりも
今一回でもとりあえず人が少ない時に
息抜きに行った方がかかりずらいのでは?と思います。
一緒の考えな人いますかね?😂

家事育児仕事して毎日バタバタして
晩ご飯も冷食など出さずにやっていますが
そろそろ疲れて来ちゃって息抜きしたいなぁ
と思っちゃって😂
他の家庭みたいに日曜日は旦那がご飯作って
くれる〜とかもないし、、😅

外食反対が多いのも当然分かりますが
そうじゃない人も普通にいますよね?

コメント

かなぶん

いますよ!ここに笑

物理的に無理ですが行けるなら行きたいです。

旦那が外に働きに出てる時点で外食よりリスク高いですし、外食に来てる人はそれこそそういうのも承知の上でお互い様だと思ってると思うので。

  • りりか

    りりか

    そうですよね!
    外出て働きに行って会社にいたりする人も結局はご飯食べていないだけで一緒ですよね?笑

    子供も店の前通れば行きたい!ってもうなる年齢になって来たし毎回また今度ね〜って言ってて行けないのもごめんねって思うし、気にし過ぎもどうなのかなと、、、😅

    • 5月23日
  • かなぶん

    かなぶん

    気にするのって、実際コロナうんぬんより自粛警察なんですよね。
    誰かに見られて文句言われたらやだなとか、私はそっちが気になってしまいます😅
    SNSでもご苦労な事で、それ今絶対に必要ですか?とかよく見かけますが、じゃああなたは最低限餓死しない程度の食糧しか買いに行かないのか?と言いたいくらいです😅

    • 5月23日
  • りりか

    りりか

    確かにわかります💦
    文句の方が気になりますよね💦
    私もこの投稿してなに考えてるんですか?とかそう言う意見多いのかなとも少し考えていました😅

    解除された所で菌は減るわけでもなんでもなく単なる人間の目安で解除しているだけですからね😅

    • 5月23日
あんこ

同意です
経済とか精神状態とかも鑑みて、りりかさんのおっしゃる方法がベストだと思います

徹底する事にこだわり過ぎず、状況に応じた柔軟性が必要だと思います😭

  • りりか

    りりか

    徹底して絶対に行かない!って言う人からしたら多分私の意見はあり得ないと思うのですが、実際飲食店で働いてる人だっている訳ですし、、、

    限度とかが過ぎなければ平気なのではと思いますよね😥
    私の姉は絶対行かない!派で
    私も今まではそうでしたが最近考えが変わってきて😅

    • 5月23日
  • あんこ

    あんこ

    そう思います。
    我慢が美徳みたいになってしまって、目的を見失ってる人が少なからずいますよね😓

    レストランとかは予約制にすれば混雑防止できますし…何ならスーパーよりも空いてる状態作れますよね。

    第二波は確かに不安ですが、無理な自粛のデメリットにも着目して良い時期じゃないかなぁと思います。

    同じようなお考えの人がいて私もちょっとホッとしました💦

    (周りの目が怖くて何もできませんが😅)

    • 5月23日
  • りりか

    りりか


    確かに、空いてる状況やり方次第ではできますよね😥

    私も自分だけじゃなく共感してくださる方がいてなんか安心しました😅

    分かります、言ってはいても中々行動に移せないもんですよね笑

    • 5月23日
ゆゆ

分かります!
でも、今日昼前11時代にお昼食べに行って、人は少なかったのに、おじさんで無駄に咳したりんっんー。みたいたなおじさん特有の唸り声?笑みたいなことしてる人いて、あー失敗した。って思いました😭😭😭

  • りりか

    りりか


    おじさん特有のありますよね😂

    職場で狭い密室でやられた時本当に嫌です笑
    職場におじいさんしかいないもんで、私的に外食より職場の方が危ないと最近感じてます、、、笑

    • 5月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    和食屋さんだったんで、少し年配者が多かったのも失敗だったなーって思いました😭
    外食より危険なとこは沢山ありますのね😂外食に関してテレビではよく取り上げられるけど、それこそ、人沢山のスーパーとかより、まだファミレスとか、個室の食事処の方がよっぽどましですもんね😭

    • 5月23日
  • りりか

    りりか


    お店に寄って来る年齢層ありますからね💦

    ありますね😅
    こじんまりしている所なんて時間帯によっては貸し切り状態だったりしますからね😂

    • 5月23日
yuuママ

外食もチェーンとかは特に、コロナ対策徹底しているみたいですよ😊うちの近所の個人店、対策が甘く(素手で盛り付け・マスクしない人も…)テイクアウトすら行く気になれませんでした。その点、チェーンは比較的安心かなっと思っています。

美容院とかも解除されたら一気に混みそうだし、逆に今かなっと計画立ててます。

  • りりか

    りりか


    解除されてらやっぱり少なからず今よりは絶対混みそうですよね😥

    私も今かなと思い明日などに
    とりあえず一回外食行こうかなとか計画立て中です、、、

    • 5月23日