※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドやhgc注射が効くのに通常より時間がかかる体質はありますか?人工授精や採卵のタイミングが合っていない気がしています。夫婦とも不妊検査異常なし、人工授精9回失敗、採卵1回で成熟卵1個のみ。

クロミッドやhgc注射が効くのに通常より時間がかかる体質ということはあり得ますか?人工授精や採卵のタイミングが合っていない気がしています。

◾️夫婦ともに不妊検査異常なし(毎月排卵有)
◾️人工授精9回失敗(転院有)
  →クロミッド使用しましたが卵子1個しか育たず
◾️採卵1回
  →アンタゴニスト法、成熟卵1個、未熟卵11個
   成熟卵は顕微授精により受精ながら初期胚凍結
   待たずに成長停止と全滅

コメント

スピ

私もアンタゴニストで、1回目10個採卵しましたが、6個未成熟卵で、胚盤胞まで育たず、全滅でした。
2回目は採卵を後ろにずらして、トリガーを強めたら11個採卵しましたが、未成熟卵なくなりました。3個胚盤胞凍結できました。黄体フィードバック法という方法だそうで、2回目は未成熟卵なく採卵できました。
方法変わるだけで結構違いました。変えてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!愚痴になってしまいますが、そもそも今月はコロナで在宅勤務となり通院出来たのですが、来月以降、採卵すら難しい可能性大でして、本当に今回の結果はショックです。

採卵も結構大変で、自己注射は主人に手伝って貰いやっとの思い、採卵も坐薬して部分麻酔でしたが痛かったです。採卵後も5日くらい痛くて。

とりあえず、来月は病院方針で採卵出来ないので、hgcの効き方を細かく観察しながら場合によっては2回人工授精することになりました。

• 5月23日
  • スピ

スピ

わかります!一回あたりもやっぱりすごく高いし、卵をとるのが早かったって聞いた時は、はっ?じゃ、なんでとった?って思いました。
    体外はやってみないとわからないのもわかるのですが、一回あたりの負担がこっちはでかいんじゃー!って感じです。取れなかったんだから無料にしてよと思いました。
    トリガーも2回目は私はダブルトリガーにして点鼻薬とhcg10000単位使いました。
    はじめからこっちでやってほしかった…。
    私は採卵後お腹が張って、尿も出なくなりました。
    現在は調子は大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでくださいね😢

• 5月23日
スピ

あ、あと、イノシトールが未成熟卵に効くらしく、2回目はイノシトール飲まされました。それもはじめからやってほしかったですがね…。
参考になれば!

• スピ

スピ

下に返信してしまいました!ごめんなさい!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1個も移植出来ないのにガッツリお金だけ取られて、その理由も採卵が早過ぎたとか…。
    まだ他のやり方もあるし、十分可能性はあるって言われても、糸目なくお金払えるわけじゃないし、仕事もそんな都合良く休めないしって感じです。
    尿が出なくなることもあるんですね(汗)処方されたロキソニン飲んでも痛み治らないので再度病院行って追加の薬貰ったらお陰様で落ち着きました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回イノシトール勧められました!本当に効くんですか?って問い詰めたら、うやもやな回答されて最後は自分で調べて決めてと…。どうしようか迷っていたところです。
    自然でも卵子育ってって排卵しているので、今まで単純にタイミングがズレてたことに気付かなかっただけじゃないかとどうしても思ってしまって。
    お互い仕事の忙しさにかまけて100%人工授精に頼って毎回1度も仲良ししなかったですし。

• 5月24日
  • スピ

スピ

体調、それは辛かったですね!
    1回目は私は尿が出ない重症患者だったのですが、2回目は1回目は何だったんだろう…というくらい採卵後も体調が良く、尿も普通、おなかの張りもありませんでした。刺激法でこんなに違うとは…と思いました。
    イノシトール効果なのか、ただ採卵を後ろにずらしたからなのかはわかりませんが、2回目、私は結果的には良かったです。

人工授精、私もしましたが結構難しいですよね。私も今排卵痛がある気がするけど?とか思いながら人工授精しました。3回やって化学流産になりましたが、1回しかヒットせずでした。

病院に不信感が出るとなかなかつらいですよね。ほんと、はじめからしてほしかった…と思いますが、やってみないとわからないんですよね…。
    2回目は19個あると言われたのに、取ってみたら11個で、ほんと採卵って思うようにいかなくて難しいです。
    今はどうぞゆっくり体を大切にされて下さいね。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激法によって術後の体調も随分違うんですねー。
    私まだ着床すらしたことなくて…(泣)
    不妊検査異常なしなので、さすがに体外授精や顕微授精までいけば妊娠出来るかと思っていたのですが、甘かったです。
    お気遣いありがとうございます!

• 5月24日
  • スピ

スピ

毎回採卵って違うのかなーとか思いました。看護師さんも、2回目の方がリラックスしてうまくいく人が多いと言っていました。実際私も採卵の時の痛みは2回目の方がなんとなくマシな感じがしました。大体こんな痛みって予想できたこともあってか、力が抜けたのかな…?と思います。
    不妊検査異常ないと何が原因なのかなって不安になりますよね。
    次回絶対うまくいきますように!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと痛み治ってもう1回頑張ってみようかなと思えてきました!
    差し支えなければ、イノシトールサプリのメーカー教えて頂けませんか?病院ではAmazonで購入出来るからと言われたのですが、情報少なくてどれがいいのやら。
    あと、コロナの影響で到着まで時間かかるようで、サプリ飲み始めてからどのくらいで採卵しましたか?

• 5月25日
  • スピ

スピ

ベイビーアンドミーとかいう白いパッケージに黒い文字のやつでした。1日に12カプセル飲むので、大きいサイズのやつがいいかと思います。
    生理が始まったら採卵の日まで飲みました。移植の時は飲まない方が良いみたいです。
    私も結構前から飲まなきゃいけないのかな?と思っていましたが、採卵の周期始まってからでいいみたいです。
    痛み治ってきて良かったですね!採卵、もう一回って精神的にも肉体的にもつらいと思いますが、応援してます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。
    早速、ご紹介頂いたサプリを注文しました!
    周りに不妊治療している人がおらず、話を聞いて貰える人がいない中、スピさんにご返信頂いて気持ちが落ち着きました。
    アドバイスや励まし本当にありがとうございました!

• 5月26日