※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が小さい心配。先生は何も言わず。8週以降母子手帳。

妊娠6週目〜7週目になります!
排卵日(確定)からの計算だと今日で6週入ったくらいで5w2d(5月18日)のときに病院に行き胎芽と心拍まで確認できました。その時にもう6週くらいの大きさと言われ、その計算だと今日から7週になります。

昨日軽い腹痛があり不安だったので今日診察してもらいました。胎嚢も大きくなっていて、心拍も149、特に問題なかったのですが胎芽が6mmしかありませんでした。前回5月18日の診察では4.2mmでした。
胎嚢は前回27mm、今回33mmでした。
先生には何も言われませんでしたが…

胎芽小さすぎではないでしょうか…
心配です😭😭😭
母子手帳は8週以降にならないともらえない病院です。

コメント

👀

5週で心拍確認出来たなんて羨ましいです❤
私は5週3日で胎嚢のみ確認、6週3日の時、胎芽2mmしかなくて先生に聞いたら子宮に張り付いてると見えづらいと言われました😊
でもちゃんと2週間後には17mmまで成長してくれてましたよ👏🏻
まだ見えづらい時期だし先生が何も言ってないのであれば、赤ちゃん信じてお体大事にしてくださいね❤

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️5週で心拍確認されびっくりでした!1人目は5週でも胎嚢しかみえなかったので…
    2週間で17mmに!凄い成長😭💕子宮に張り付いてるだけだといいのですが、5日で2mmしか大きくなっていなくて不安です…でもお陰様で少し安心しましたので仰る通りに赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います🥺

• 5月23日