※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

三重県伊勢市の産婦人科おすすめを教えてください。里帰り出産希望でコロナ対応情報も知りたいです。

三重県伊勢市のおすすめの産婦人科を教えてください🙇‍♀️
地元なのですがあまり評判を知らず、、
まだ妊娠発覚したばかりで友人にも聞けず😂

また、今は県外に住んでいて
伊勢での里帰り出産希望です。
コロナがまだ全国的には収束してませんが
里帰り受け入れしてもらえなかった等
情報ご存知であれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みこ

1年前に伊勢市に住み、2人目を出産しています。

1番人気は菊川産婦人科だと思います。
最初電話した時におそらく出産時のベットの空きがなさそうとのことでやんわり断られました。

てらだ産婦人科で初診から1ヶ月検診までお世話になりました。
待ち時間は短いと思います。
先生も3人いて、曜日によって選んでました。
ララパーク近くなので買い物も便利でしたよ。
子連れでもキッズスペースに保育士がいて通いやすかったです。

予定帝王切開で出産。
10日ほどでゆっくり過ごせました。
食事も満足できたし、おやつと飲み物も毎日出てきました。
授乳ごとに赤ちゃんが来てくれて入院中楽でしたよ。
ちなみに自然分娩だと手出しは5万〜、帝王切開で13万円ほどでした。

• mamama

mamama

お返事ありがとうございます😊
    菊川さんは里帰り断られることが多いと聞きほぼ諦めてます😂
    私の友人もてらださんが多かったです。ですが口コミ見るとあんまり良くないのも目にしてしまって😣
    みこさんは特にご不満な点はありませんでしたか?

• 5月23日
  • みこ

みこ

母親学級にほぼ強制参加だったくらいかなぁと。
    2人目だったし(別の県ですが)だいたい2歳くらいの子が昼寝の時間帯だったから行かなくていいかなぁと思ったけど。
    ですがおやつやお茶、オムツを保育士さんに渡して預かっては貰えました。

1人目が緊急帝王切開で、早いうちに予定帝王切開の説明を受けたのですか、本当は経膣分娩したかったなぁといったくらいです。
    たぶんどの産院でもリスクがあるので同じなのかもしれまそんが。

• 5月24日
  • mamama

mamama

私は今回が初産ですが、2人目出産は下の子もいらっしゃいますし気になる点が変わってきますね👀!保育士さんがいるのは安心ですね☺️
    帝王切開になるかはどこの産院でもありますもんね。。
    ありがとうございます🥰

• 5月24日
まい米🐣🔰

こんばんは🙃
上の子2人をてらだ産婦人科
3人目を今年2月に玉石産婦人科で出産しました🤟🤟

てらだ産婦人科は個人的に雑くて荒くて、、、他にも理由はありますが、もう二度と行きたくないです。ただ料金は伊勢で1番安いと思います。

玉石産婦人科は料金はまあまあですが、助産師さんも着きっきりで居てくれたり個室も広くて良かったです🤭
先生も気さくな方で話しやすく何でも聞いたら応えてくれたので良かったです。
もし4人目があるなら
玉石産婦人科ってくらいオススメです🙃🙃

• mamama

mamama

お返事ありがとうございます😊✨
    てらださんお辛い思いをされたのですね😭お2人てらださんということは、2人目の時があんまりよろしくなかったのでしょうか?😱

玉石さんは料金が高いとよく口コミで見ました。てらださんと結構差額ありましたか?😣

• 5月23日
  • まい米🐣🔰

まい米🐣🔰

1人目の時から嫌でしたね。
    出産ギリギリまで放置、手荒さ。それが2人目の時でもっと嫌になりました😂
    てらださんと比べると差額は5〜7万くらいですかね😅
    でもそれくらいの差額で満足のお産が出来るなら良いか。と思いました😇😇
    玉石産婦人科は無痛分娩推しなので痛みが怖い方はいいと思います‼︎🥰

• 5月24日
  • mamama

mamama

放置で手荒い😱それはさすがに、、😭てらださん、評価がいい人もいますが気にならないんですかね😇
    10万20万違うなら考えものですがそのくらいの差額なら私も満足いく方がいいですね!
    自然分娩のつもりではいますが無痛もできるということは柔軟に対応していただけるのかなという印象持ちました☺️玉石さん調べてみます!ありがとうございます🥰

• 5月24日
  • まい米🐣🔰

まい米🐣🔰

はーい!!
    値段での評価が大きいんだと思います🤣分からないですが、、、。笑
    玉石産婦人科の先生は最初から無痛分娩おすすめやで!痛いの嫌やったらいつでも無痛にしたるでな!って言ってくれて心強かったです。
    普通分娩で行くつもりが赤ちゃんの首に臍の緒が二重プラス足にも絡まってて難産になり最後の最後で無痛分娩に切り替えたんですが、こんなに楽になるなら最初から無痛にすれば良かったなーと思います😂ちなみに無痛分娩はプラス五万円です😇😇

• 5月24日
  • mamama

mamama

確かに料金も重要ですもんね😣それより私は安心重視です😭でもなぜか私の周りてらださん多いんですよね😳
    そんな直前で無痛に変更できるんですか!?😳他の産院だとそういう対応できないですよね、玉石さんかなり気になります✨まぁプラス料金は、、しょうがないですよね😇

• 5月24日
  • まい米🐣🔰

まい米🐣🔰

平日の診察時間内に出産できたら、てらださんと料金変わらないですよ!!🥰
    私は休日、夜間、無痛なのでいいお値段しましたが。笑笑
    いつでも麻酔入れたるでなー、どうせ無痛にするなら最初からしとけばええのに🤣って言われました🙃
    玉石産婦人科は本当に助産師さんも受付の方も皆ほんと面白くて優しくて話しやすかったです🤭
    料理も美味しかった上に好き嫌いまで聞いてくれて嫌いなもの(私の場合はトマト)一切出なかったですよ😺
    毎日おやつの時間には飲み物聞きに来てくれて有難かったです🥰
    1度下見がてら行ってみるのはありだと思います😘
    見学OKって書いてあったので🤭

• 5月24日
  • mamama

mamama

え!そうなんですね!!✨
    いつ生まれるかはわかりませんし、高くなったらもうしょーがないですもんね!笑
    私食事は好き嫌い多少あるのでそれすっごくありがたいです😍笑
    スタッフさんたちの雰囲気も良さげでもう気持ちは玉石さんです!🥰
    里帰りでコロナのこともあるので
    一度問い合わせてみます💓
    本当にありがとうございます🥰

• 5月24日
  • まい米🐣🔰

まい米🐣🔰

わー!グッドアンサーありがとうございます🥰
    そうですね😘良いお産になりますように🙃💕
    あ、ちなみに玉石さんはてらださんと違って毎回4Dエコーでしっかり診てくれ、見せてくれますよ🥰

• 5月25日
  • mamama

mamama

詳しく教えていただいてありがとうございます🥰
    てらださんは4Dないんですね😳無痛できるところも伊勢は少なそうですし玉石さん技術設備充実してますね☺️
    何度も申し訳ないのですが玉石さんは先生はお一人ですか?てらださんや菊川さんは3人いらっしゃって安心というのを聞いたのですが、、🙇‍♀️

• 5月25日
  • まい米🐣🔰

まい米🐣🔰

てらださんは女の先生なら気まぐれで見せてくれます、確か。笑
    希望無痛は多分伊勢で玉石さんだけだと思います🙃
    先生は1人です!!ただ息子さんも産科医で今日赤で修行中?なのでいつでも来てくれる感じですね😘
    私個人的には先生1人の方が安心できます!
    てらださんの時医院長は○○って言うのにこの先生は△△って言うし、もう1人の先生は◽︎◽︎って言うし、、、で困惑しました🤣

• 5月25日
  • mamama

mamama

先生が複数人の方が安心かなと思ってたんですが、確かに診察の時は同じ先生がいいですよね言うこと違うとか困ります😱😱
    小原産婦人科も候補にあったんですがそこも先生1人の結構なお歳のようだったので💦玉石さんは息子さんのサポート体制があるなら安心です🥰
    何度も質問すいません🙇‍♀️💦ありがとうございます💓

• 5月25日
  • まい米🐣🔰

まい米🐣🔰

いえいえ🙃
    息子さんも会ったことありますが
    話しやすくて気のいい方でした🤪💕

無事にいいお産できるよう
    願ってます😘😘

• 5月25日
  • mamama

mamama

人が良さそうな病院でとても安心しました💓
    ありがとうございました🥰

• 5月25日

伊勢市に里帰りしたかった者です!
菊川は予約で一杯と断られ、てらだ産婦人科は出産時に39歳だった為、断られました!
近隣産婦人科では高齢出産は結局日赤になると聞いたので、日赤で里帰り出産の問診受けたのですが、問診時の担当医師への不信感が拭えず、結局里帰りせずに産むことになりました。
松阪に近い実家だったは、松阪の病院で産みたかったくらいです😭

• mamama

mamama

お返事ありがとうございます✨
    病院との相性合わず里帰りを諦めるのは悲しいですね😢でも不信感持ったまま任せられないですよね😨伊勢では重症化したりした時も日赤搬送なんですよね、、

• 5月23日

退会ユーザー

何かあれば日赤なんで、最初から日赤でいいかぁ~と思ってたんですが、相性が悪くて残念でした😭
    他の医師に当たってたら産んだかもしれません。でもその人が産婦人科トップだったので辞めちゃいました(笑)

• 5月23日
  • mamama

mamama

トップの人があんまりってもう信用できないですね😱
    先生との相性大事ですよね、、通院してみないとわからないのが難しいですが😢

• 5月23日