※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育補助の仕事が魅力的だが、子供に影響が心配。どちらの求人を選ぶか迷っています。

現在、母子家庭になりそうです。
お仕事を念のため探していて、保育士資格があるので、1歳8カ月になる息子を預けて働こうと思います、待機児童になるので託児所つきのとこにまずはパートで働こうとおもいます。

2つほど求人があり、6時間ほど働こうとおもいます。

1つは近所の病院勤務、資格なしでも看護師補助や、患者介助が仕事内容です。時給が1000円。朝から夕方までの勤務です。どんな世界なのかは無知です。

もうひとつは、少し距離があり、自宅から電車にのり20分の距離。保育補助です。時給が1400から1600円といいのですが、時間が14時から20時。夜は補食に炊き込み御飯などが出ます。。が帰りは電車に乗り換えるので21じとかになってしまいます。
規則正しい生活を考えると考えてしまいます。。

みなさんならどうされますか?
保育補助は魅力的ですが、こどもに影響があるのはいやで、、
ご意見いただきたいです。

コメント

ちくりん★5月から職場復帰

私なら前者の病院です☆

時給だけ見たら保育補助ですが、母子家庭だとお子さんが体調崩したときの預け先や通院が大変だと思います。

その点、病院勤務で託児付きならば通院は問題ないですし、病院によっては病児保育みたく見ててくれたりしますから♪

母親である質問者様が身体壊して、お子さんも不規則な生活にになるよりかは、病院で働いて、旦那さんからは養育費貰って生活できるのがベストだと思います(*´▽`*)

• みー

みー

なるほど(^^)ありがとうございます。保育環境はよいのですかね?(^^)経験おありとかですか?

• 6月14日
  • ちくりん★5月から職場復帰

ちくりん★5月から職場復帰

私は勤務してた訳ではないのですが法人監査機関で働いていた際に病院監査もやりました☆

環境院の方針や働く方の自覚とか、患者さんの質とかにもよるので、監査した立場からすると良いとも悪いとも…です☆

託児付きの病院は心なしかお子さんを預けて皆で面倒見てる印象があるのか看護婦さんやレセプトの方も小さい子の扱いがお上手でした( ̄∇ ̄)

• 6月14日
二児の母

三か所の病院の病棟と外来で看護師してました。
看護助手さんの業務は病院によって、異なります。
患者さんの車椅子介助や身体を拭いたり直接お世話をする病院もあれば、環境整備(物品の消毒や補充)のみのところがあります。
覚えることは、初めは多いですが、長く勤めている方が多かったです😊

• 二児の母

二児の母

病院のことが、未知の世界とおっしゃっていたので、書いてみました!
    前置きを書き忘れてしまいました。

上の方も書かれているように、病院の託児所は、熱が多少あっても、診てもらえると、託児所勤務の友人が言ってました!

• 6月14日
  • みー

みー

ちなみに厳しく風当たりが強いイメージなのですが。そのへんどうですか?

• 6月14日
  • みー

みー

ありがとうございます(^^)

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

看護師と看護助手さんの間では特に、気になったことは、ないです😊わからないことを曖昧にせず、何かする前に担当看護師に気をつけることはないか、聞いてくださったり、頼んだこと(シーツ交換や消毒)が終わったら報告をしてくださる助手さんは、一緒に働きやすかったです😊

働きやすさは、先に働いている先輩助手さんのタイプによるかな、と思います😊小学生を子育て中の方が多かったです。
    あと、部署が緊急性のある所は、会話が早口になりやすいです。でも、本当にいじわるな人は、めったにいませんよ。

• 6月14日
  • みー

みー

そうですか(^^)さんこうになります。求人職種を見るとケアワーカーとかいてありますが、仕事内容は、おなじですか?

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

Yahooで調べると同じみたいですね。
    解説には老人や病人のお世話って書いてあったので、
    その病院は、直接お世話をすることになりそうですね。

• 6月14日