※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊娠・出産

メデラの電動搾乳器で片乳何分搾乳すべきか、自動停止するか、1日の使用回数は?

メデラの電動搾乳器購入して、
説明書読んだんですが、
片乳何分ぐらい搾乳すんですかね?
それとも自動で止まるんですか?

メデラの片乳用のやつです🍀

搾乳器使ってる方、1日何回使ってますか?

コメント

ぶっつん

スイングですか?
私は片乳10分でした。勝手には止まらないと思います。
新生児の時は直母ができなかったので、1日7〜8回搾乳してましたが、1ヵ月過ぎて、直接飲めるようになってからは張った時だけなので、1日1回あるかないか、でしたね。
徐々に減っていって7〜8ヵ月の時はほぼ無かったです。

• まま💓

まま💓

スイングです!🍀
    あと、電源の下にある矢印のボタンってなんですか?💦

• 5月23日
  • ぶっつん

ぶっつん

矢印ですか??
    私のは涙の形というのか水滴の形💧なんですが、4〜5年前に購入やったから違ってるのかな?
    違う様になってたら申し訳ないですが、私のは電源ボタン、プラスボタン、マイナスボタン、水滴💧ボタンの4つです。プラスとマイナスは強弱に使います。水滴💧ボタンはモードを変えるのに使います。
    電源入れた時1〜2分、早いモードになってないですか?早いモードは乳首を刺激するためのものです。実際の赤ちゃんもやってるそうですよ。で、途中からぐーっと引っ張るというか、ほんまの?搾乳が始まります。
    水滴💧ボタンはほんまの?搾乳モードにするためのものです。(自分で言うのも何ですが、説明下手ですね💦)
    おっぱい吸ってもらって直後とかなら、おっぱいがすぐ出ると思うので、電源ボタン押して、すぐに水滴💧ボタンでオッケーです。
    でも、1〜3時間経っていて、少し時間が空いたなら、電源ボタンで乳首の刺激モードから始めればいいです。時間が経てば、勝手にモードが切り替わりますし。
    分かりますかね?長々とすいません😅

• 5月23日
  • まま💓

まま💓

わかりやすい説明ありがとうございました!理解できましたー🙇‍♀️💓🍀

• 5月23日
🐣

止まらないですよー
完母ではりすぎたとき捨てるのに1日二回程度使ってました!

• まま💓

まま💓

止まらないんですね!
    時間決めてやるしかないんですね〜😏🍀

• 5月23日