※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

既婚で子持ちの方、気軽に答えて頂きたいです。親権をとり離婚するとし…

既婚で子持ちの方、気軽に答えて頂きたいです。

親権をとり離婚するとして、離婚成立したあとすぐにお子さんと一緒に普通に生活していけますか?それくらいの蓄えや収入のある仕事はされてますか?

コメント

フラペチーノ

すぐには生活していけないです😭😭
専業主婦なので、今は無職、
結婚と同時に正社員の仕事も辞め、
出産を期にパートも辞めたので、
今から1人で子ども養えるほどの稼ぎのある職につくのは難しいです…何の資格もありませんし⤵️
独身の頃の蓄えは多少ありますが、2人の子どもを育てていくのは難しいですね

たぶん生活していけますね🤔
収入もあるし、貯金もあります!

専業なので無理です!
なので離婚しません😂
ですが実際のとこは親が協力的なのでできることはできます!
一番気にしてるとこは世間体です😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦で特に資格もないので離婚したら生活していけないです😅住居は実家があるから大丈夫なのですが…💦

夫婦仲は良好で離婚の話などは出たことないので安心はしてますが、人生何があるか分からない、離婚以外にも旦那が万が一にも働けない状態・最悪の場合…(もしもでも書きたくないですが💦)とかありえますので金銭で旦那だけに頼らないよう子育てが落ち着いたら何か資格を取ろうと思ってます😣✨

事情があるなら別ですが、単に別れたくてもお金がないから別れられない…という風には私的にはなりたくないなと思っており💦

あや

独身時代からの貯金も使わず取ってありますし、出産後も仕事続けているので生活していけます!

ママリ

私は資格あって働いていますし(なんなら旦那より稼ぐし)、貯金もあるので普通に生活できます✋

きゅうちゃん

あります‼️
結婚が遅かったのが功を奏し(笑)、20代〜30代前半にそれなりに稼いだ貯金があります😃

あと国家資格を持っているので職には困らないかなと思ってます。

ちいちゃん

生活できます( ゚Д゚)ノ
仕事もしてるし、旦那と結婚する前はシングルだったので、その時が貯金も余裕で出来てたので戻りたい…とたまに思います😂