※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
ファッション・コスメ

数日前、出産後初めて化粧をしました。抱っこした際に私の頬と娘の頬が…

数日前、出産後初めて化粧をしました。抱っこした際に私の頬と娘の頬が触れ、数時間すると娘の頬に赤くブツブツが出来てしまいました(T ^ T)

優しい素材や肌に優しい化粧品を教えてください(^o^)100日の写真撮影の際に家族写真を撮るのでその時までに良い化粧品を見つけたいです(>_<)

コメント

ドラッグストアで買えるオーガニックコスメでしたらKOSEの「ネイチャーアンドコー」がありますよ( ´ ▽ ` )ノ
オーガニックの日焼け止めも売ってます!

• mirena

mirena

返信ありがとうございます。

やっぱりオーガニックだとお高いですよね(>_<)でも、自分と娘の為にもドラッグストアに行って試供品がないか聞いてみます(*^^*)

• 6月14日

退会ユーザー

わたしが見たやつは、パウダーファンデの中身だけで1500円とかでした(^ ^)!
    びっくりするほどのお値段ではなかったですが、買ってまた娘さんが肌荒れしちゃうと可哀想なので、試供品もらうのがいいですね!
    わたしはネイチャーアンドコーの洗顔とクレンジングは試供品をいただきました( ´ ▽ ` )ノ♡

• 6月14日
  • mirena

mirena

普通の化粧品と同じぐらいの金額なんですね(´∀`)
    化粧水も含めて化粧品は全てソフィーナを使用しているので、KOSEは初めてです(^o^)ちょっと使うのが楽しみ(*^^*)

• 6月14日
咲ちゃん♡

化粧品じゃないんですが・・・
私は赤ちゃんにも使えるというキュレルの日焼け止めを下地に塗り、ファンデは使わずベビーパウダーを使ってます(^^♪
ベビーパウダーなら万が一赤ちゃんに触れちゃっても安心なので♡
ただカバーりょくが低いので、肌が汚いときはコンシーラーでカバーしてからベビーパウダーをはたいてます(*^^*)

• mirena

mirena

なるほど!(◎_◎;)
    キュレルは以前クリームを使った事があるので私の肌にも合いますし、赤ちゃんにも優しいなら是非使ってみようと思いますo(^▽^)o

コンシーラーはどこのメーカーでも大丈夫でしょうか?今までBBクリームの上にフェイスパウダーを使っていたので、コンシーラーは持ってないです(^_^;)

• 6月15日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

コンシーラーは私はファシオのを使ってるんだけど、カバーできればなんでも大丈夫かな?と思います(^^♪
    ベビーパウダーだとほんとに薄づきなので肌荒れ中はしっかり隠さないと目立つかもしれません(>_<;) あと濃くはたきすぎると粉が固まっちゃうので、パフで薄くのばすことをおすすめします♡

• 6月15日
うめたろす

無印良品などはどうでしょうか??
結構デリケートのお肌用に提供してる化粧品をあつかってるので結構いいとおもいます(*'ω')

• mirena

mirena

無印良品の化粧品はまだ未体験です(@_@)無印に行った時に見てみようと思いますo(^▽^)o

• 6月14日