※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに靴を買おうと思っています。大きめのサイズで2歳頃に履けるものがいいです。他の方は何をもらったか教えてください。

1歳の誕生日プレゼントにじいじばあばから靴を買ってもらおうと思うのですがまだ歩かないので大きめのが(2歳頃に履ける)いいなって思うのですが何センチくらいなのでしょうか?

そしてみなさんはじいじ、ばあばからの1歳の誕生日プレゼントは何をもらいましたか?😊
欲しいものが思いつかないので靴がいいかなって今は思ってるのですが悩んでます🤔🤔🤔
ちなみに私達からはアンパンマンのよくばりビジーカー、絵本
私の両親からはおままごとセットです💕

コメント

はじめ

だいたい13-14cmくらいですかね?
娘はかなり小さめなのでいまだに12.5cmはぶかぶかで12cmでまあまあ..って感じです。

おままごとキッチン買ってもらいました♩ 両親からはキーボードもらいました!

(^o^)

うちは甲高なのもあって1歳半で14センチ履いていましたね🙄
年間1から1.5センチずつはサイズアップしていっています🙂
誕プレは義実家からは現金💰、自分の親からはEテレのわんわんのポットん落としをもらいました!

そよみー

2歳になった息子は14センチ履いてると思います!
2歳になる前に歩けそうなら13cmくらいがベストだと思います✨

とっし

もうすぐ1歳、おめでとうございます🎉
上の子は2歳で13cm、下の子は1歳で13cmです。子供によって全然違うのでサイズを予測するのは難しいかも💦足の幅や甲の高さで合うメーカーも違いますし…履く時に買ってもらった方が良い気がします。もしくはファーストシューズで履くためじゃなく記念って感じでファミリアとかミキハウスの高めの靴を買ってもらうか。勿体ないですが記念にはなります。あとは夏(1歳1,2ヶ月)には手を持っていれば立てる子が多いはずなので水遊び用のサンダルを今より1cm大きめで買ってもらうとか🏝
うちは上の子はボーネルンドの積み木、下の子はトリップトラップ(椅子)買ってもらいました😊
その他1歳頃に買ったものはカワイのおもちゃピアノ、鉄琴、キッチン、B型ベビーカー、クレヨン、粘土、ボーネルンドのアクアプレイです!

ままり

10ヶ月の時に数歩歩く感じでお靴に慣れる為にもと買ったやつは11.5cmでしたが、そこから3ヶ月で1cm以上足が大きくなり、今は13cmの靴を履いてます💦足の成長はほんとに個体差あるみたいで、服より予想しにくいかもです💦
1歳の時は雨カッパとリュック、絵本、名前入りのタオル、車の乗れるおもちゃなどを実両親と義両親から頂きました!

ママリ

みなさんありがとうございます😊💕まとめての返信すみません😭😭参考にさせて頂きます!!