※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
ココロ・悩み

ホットケーキミックスや消毒液、マスクなどの販売状況について、転売や衛生面を心配しています。商品の保管状況や転売の問題に対して通報を行っています。

ホットケーキミックスめっちゃ売ってるし
小麦粉とか強力粉とかもめっちゃ売ってる
最近なんかは消毒液もマスクも手に入るし
体温計もそこそこ置いてあるとこもある
ないとこもあるけど
やっぱり転売は許せないね👋
普通にメルカリとかでホットケーキミックス買えるのが怖いわ
何があるかわからんし粉系やのに余計に無理💦
開けてなかったらダニわかへんとかあるけどどこで保管してたか確実じゃないし🤭
転売もそういう衛生面とか的にもやめてほしいよね
わたしは通報ばっかりしてますが👋

コメント

にん🍆

確かに今転売すごいですよね…
いくら安くてもメルカリ
で買おうとは思わないです😭

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    ホットケーキミックス大体200.円から300円で買えるものを送料とか手数料でプラスして儲けようとして700円の人とかいますが、いや、なんかあったら責任とれんの?って毎回思いますね🤭

    子供のために!とか言って買う人って子供のこと何も考えてないやんって思いますね笑

    • 5月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    しかも今匿名配送なども
    ありますし余計無理です😂


    子供のためっていってるかた
    いるんですか?😭

    だったらできあがっている
    物をあげたほうが安全ですよね🤣

    • 5月23日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    ほんとにです!

    前コメントで交渉してるとこを見て、子供のために探してるんです!少しでも安くしてください!みたいな人いました笑

    いやいや〜って思いましたけどね☺️

    ほんとに!申請とかして手作りで作ってるスコーンとかクッキーとか売ってる人の方が安心して購入できます💦

    • 5月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    いろんな親がいますよね…
    当たり前が当たり前じゃ
    ない時代といいますか…😩

    • 5月23日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    子供のためとか、言葉だけですよ
    子供のためを思ってるならアレルギー衛生面1番ですよね🤣
    そんな人間に子供のために!とか言って欲しくないです🤣

    • 5月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    わかります😟
    子供が辛い思いしたとき
    看病するのも親だし
    そういう面もしっかり
    してほしいですね😂

    • 5月23日
deleted user

転売するやつほんとムカつきます…
消毒液なども出品禁止になっ未だに売ってますよね~
高額転売の為に大量に在庫抱えた人が慌てて値段下げて出品してるんですよね(笑)

私もめちゃくちゃ通報してます🤣🤣笑

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    ほんとに😤
    頭が悪いんでしょうね☺️

    自業自得だしまじでどんまい!!!!って感じです☺️

    通報するのが今の時間潰しで💖😭

    • 5月23日
抹茶

メルカリとかジモティーとか
食品系は手だしできません…

子供が食べるし
なんか変な粉とか異物
入ってたらと思うと:(´◦ω◦`):

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    ダニアレルギーとかいろいろあるし、目を合わせてする取引でもないし。何も安心できませんよね!

    • 5月23日
deleted user

転売ほんとうざいですよね😢😢
私は車で行ける範囲のスーパー何軒も回ってるのに小麦粉置いてなくてほんと困ってます😢😢
メルカリとかで売られてるの見るとこんなことでしか小遣い稼ぎ出来ないんだなーって思います😂

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    京都住みなんですが結構置いてるとこあるみたいです!
    早く品薄商品解消なって欲しいですね😭
    稼ぎ方を知らない人なんでしょうね笑
    新品中古などの物を売るためにあるのに…って感じです💦

    • 5月23日
○pangram○

通報私も悪質なのはしてます😅
転売系、中古下着、ディズニーやサンリオ・リバティなどの版権物ハンドメイド系、は本当にメルカリは多すぎて…

ちゃんとして欲しいですよね😓

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    メルカリ運営も忙しいとは思いますがやっぱり決まり事なので削除とかしてもらわないと困りますよね💦

    • 5月23日