※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜勤明けの旦那がゲームに夢中で手伝わず、イライラしています。夕方からの忙しい家事に不満を感じ、子供っぽいと感じています。ゲーム禁止を考えている様子です。

夜勤がある旦那さん、夜勤明けは自由にさせてあげていますか💡?
うちは一週間ごとにシフト変わるんですが、日曜日の夜から出勤で金曜日の朝に仕事終わります。

金曜日は疲れてるだろうし自由にさせていたんですが昨日は午前も午後もずっとゲーム🙄
夕方になって疲れた、眠くなってきたと言って不機嫌になりました🤷

夕方ってごはん作り→食べさせ→洗い物→お風呂→歯磨き→寝かしつけと忙しいですよね!
なのに自分は眠くなったら寝るって🧟‍♂️子供かよ🤨

子供いなければ許しますが昨日は許せませんでした😣
腹立ちすぎて涙出てきました!
反省したみたいですが夜勤明けのゲーム禁止にしようかなと思ったくらいイライラしました😑
心狭いんですかね。。。

コメント

うちは話し合ってやり方を決めました*
(シフト制なため日勤夜勤休みバラバラです。)

夜勤は14:00〜翌朝9時までの10時くらいに帰宅します。
夜勤行く日は娘に合わせて起床、朝ご飯洗濯まで一緒にして朝寝と一緒にまた旦那を寝かせます。
娘起きたら旦那も起こし、行くまでは遊んだりご飯食べたりします♪
夜勤明けは帰宅したら大体朝寝中か起きるくらいなんで、ゆっくりして起きたら晴れなら散歩したり部屋でひたすら遊んでます☺️昼食食べ昼寝入ったら旦那も寝るようにしました*
そしてやはり娘が起きたら旦那も起きます(起こされちゃいますアパートなんで😭💦)
夜が20時半には娘寝てるため同じくらいに旦那は布団入らせてます♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    私も一度話し合おうかと思います✨
    やはり夜勤最終日でも少し寝てもらうことにします💡

• 5月23日
コナン

私の場合は出勤したら24時間帰って来ないですが…
11時過ぎに帰ってくるので、
お風呂→昼食作り→仮眠→夕食作り→子どもとお風呂
って感じです😂
子どもをお風呂から出して、私にバトンタッチしてからは旦那の時間です😂
お休みの日は、ご飯とお風呂だけお願いしてますが、その他は旦那の時間にしています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり仮眠必要ですね😣
    ごはんとお風呂のときはいてほしいですよね😔

• 5月23日
はじめてのママリ

うちは週1回しか夜勤は無いのですが、いつも通り朝出勤して次の日の朝帰ってくる感じです🤗

基本は昼から夕方まで寝ます!
晩ご飯作ったら叩き起こす感じです。
帰って来てすぐ寝る時もたまーにあります。
その時によって疲れ具合も違うみたいなので帰って来てお昼ご飯食べてから寝るか聞いてます✨

ずっとは腹立ちますよね😭
たまーに寝るって寝室行ったのにゲームしてる時あるのでその時は子供連れて寝るって言ったやんと邪魔しに行きますw

• ママリ

ママリ

散々ゲームしてたくせに不機嫌になるのは腹が立って😑笑
    私も次から邪魔しに行きます😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もコロナで日勤無くなってしまい、夜勤ならあるということで夜勤やってますが、やはり今までのルーティーンが壊されるので身体的にきついようで、好きなだけ寝かせてます💦
起きたらゲームやって、ご飯食べて、お風呂入ったら、旦那が子供のお風呂いれて、離乳食を食べさせて、9時過ぎたら寝かしつけをしてそのまま旦那も寝落ちという感じです(笑)
私は別に個々に過ごせばストレスフリーだなぁって考えです!
でも、朝から晩までゲーム漬けってなるとイライラしますよね😠ずっとゲームやってるから、身体が痛み目が疲れ、眠くなるんだろうが!って思います👐
ゲームして疲れるなら、子供と散歩して疲れろよって思いました😅

• ママリ

ママリ

寝るなら全然寝てくれて良いんですけどね☺️
    本当に散歩行ってくれたら家事も色々できるのに😭
    しばらくゲーム制限します😂笑

• 5月23日