※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
その他の疑問

iPhoneを安く手に入れたいのですが、どのお店で買うか(家電量販店か携…

iPhoneを安く手に入れたいのですが、どのお店で買うか(家電量販店か携帯ショップか)、またはネットがいいかわかりません。
機能はこだわりがないので、型はなんでもいいです。
もし中古品にするなら気をつけた方がいいことありますか?

コメント

🌸

家電量販店よりは携帯ショップの方が実質0円とかやってて安く手に入りやすいかなと思います!

中古品は、お店で買うなら特に気をつけることはないと思いますが、メルカリなど個人間のやり取りの場合は自分のキャリアで使えるものなのかなのか(同キャリアで購入したものor他キャリアで買ったがSIMロック解除ができてる)、負債が残ってないことを確認する必要がありますね。
届いてから自分で調べることもできるので、取引完了する前にきちんとチェックした方がいいです!

• きつね

きつね

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    迷ってましたが、回答いただいて携帯ショップにまず行ってみようと思いました😊
    SIMフリーのiPhoneなら、大手三社どこで買ってもいいんですかね?ワイモバイルのSIMつかってます。

• 5月23日
  • 🌸

🌸

ワイモバイルなんですね!
    でしたらdocomoなどの大手3社ではiPhone購入できるか分からないです😭😭
    実質0円などキャンペーンやっているのはキャリア契約している人だけかと・・・!

SIMフリーならどこの回線でも使えるので1番安心です☺️
    参考にならないかもですが、私はLINEモバイル契約しててXSが欲しい!と思ったので値段比較はせずAppleで直接SIMフリーのiPhoneを購入しました。

• 5月23日
  • きつね

きつね

あーそうなんですね😭
    あまり外出したくないですが明日ソフトバンク、ケーズデンキなど何件か回ることになりそうです💧

Appleからの購入はオンラインでですか?
    格安SIMを使っているということは、SIMフリーのiPhoneしか購入できないってことでいいんでしょうか?

数年ぶりにiPhone買うので忘れたのですが、バックアップをとっておいて、新しいiPhoneでログインすれば、LINEやInstagramなど元のまま使えるんでしたっけ😞
    いくつも聞いてすみません!

• 5月24日
  • 🌸

🌸

近くに店舗がないので、オンラインで購入しました!
    SIMフリーじゃなくても、同じ回線(ワイモバイルのau回線ならauのiPhone)なら使えたと思います!試したことがないので確実ではないですがママリでそのような意見を見たことがあります🥺

バックアップを取る&ログインのIDとPWをお忘れなく!
    LINEは前もってPW設定とアプリで引き継ぎの手続きをしておかないと新しいiPhoneでうまく引き継ぎできなかった気がします😢

• 5月24日
  • きつね

きつね

そうなんですね、必ずSIMフリーというわけでもないんですね。
    アドバイスどおり、パスワードひと通り確認したのと、引継ぎの手続きもネットで調べました!
    かなり助けて頂きました✨回答ありがとうございました!

• 5月25日