※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えているが、食事は普通。運動ができず悩んでいる。子供がいて時間が取れず、主人も忙しい。検診での体重管理が心配。

みなさん体重管理どうされてますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月なんですが
妊娠前より体重が7kg増えていて
いつも検診で注意されてます😭

食事量はいたって普通の一般的な
量しか食べていないのですが
何をしても増える一方です🤮

1人目の時は自分1人のこと
だけだったので朝と夕方に
ウォーキング1時間してましたが
今回は2人目なのでそういう時間も
なかなか取れません😭

1歳半になっていない息子を連れて
ウォーキングもなかなか大変で……
かといって主人は朝6時~22時まで
帰ってこずで😱休みもなし😶
主人が帰ってきてから歩きに
行くのも全然いいんですが
時間も時間なので怖いし🤮

あと3ヶ月、検診で注意され
続けるのかー😱と思うと
気が重いです😭

コメント

こりす

日々気をつけていたおかげで
妊娠前と同じ体重を維持してます!

でも最近食べすぎたな〜
昨日甘いもの食べちゃった…
って時は4〜7日くらい
夜はサラダのみにしてます👌

私も2人目だしコロナも怖いので
運動したりはしてないです😭

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    すごいですね👏🏻

    私もサラダのみとかにしたいと
    思う反面、子どもは私を見ているので自分と食べてるものを欲しがります😭
    そのため見本として一緒のもの
    食べてたら結局増え続けました😱

    コロナも怖く運動不足に
    なりますよね😞

    • 5月23日
晴日ママ

一般的な量食べたら増えるって初診で言われました笑笑
朝はコーヒーと6枚切りパン1枚
昼は食べたいもの
夜はヨーグルトかサラダにしてます!
この食事に変えてから二週間ちょい
体重増えてません😶
2人とも7キロで産んでます!
後期は
夜豆腐とかにしてました!

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    そうなんですね😭

    夜の食生活を変えた方が
    私も良さそうです🤔

    職場の給食が美味しすぎて
    食べてたら体重増加が
    すごかったです😱

    見習って夜の食事を
    変えてみようと思います🙂

    • 5月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    この食事法がいいのか悪いのかは分かりませんが💦
    果物もダメと言われました!

    • 5月23日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    果物も糖分が含まれて
    いるからだと思います(;´Д`)
    がこれからの時期は
    果物食べたくなりますよねー🥰

    • 5月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    スイカとぶどう栽培してるので
    食べれないのしんどいです😂

    • 5月23日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    わぁーー👏🏻またいいものを🥰🥰🥰
    私、スイカめっちゃ好きなので
    たまらないですね(笑)

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

一歳半ならお昼寝しますよね?私ならベビーカーに乗せて昼寝の間ずっと歩きます💡1時間くらい歩くと体重増えにくいです🤗
私は1人目プラス11キロ、2人目は保育園の送迎や公園付き添いのおかげかプラス5.5キロです!動くのって大事なんだなーと実感してます!

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    お昼寝させてます🙂
    この時期、暑いのもあって
    なかなかベビーカーに乗せて
    歩くのは考えていなかったです🤔

    私も天気が良い日は公園に
    連れて行ってるのですが
    全然減りません😭😭😭

    そして、コロナにより
    仕事も休みになりゴロゴロしてるのもよくないな😭と
    思いました😱😱😱

    もうすぐ出産ですね🙂
    安産であるといいですね🤗

    • 5月23日