※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が一人で遊んでいる間にうたた寝してしまい、心配になりました。荒れた様子もなく感謝しつつ、今後気をつけようと思います。

ダメな母親だなと思ってしまいました。
とてもお腹が痛く息子がリビングで遊んでいて私はソファーで横になっていたのですが30から1時間くらいうたた寝してしまっていたと思います。
息子は何度かママ〜といってきたり私の上に乗ってきたのでその時は起きたのですが辛すぎてまた目をつぶってしまいました。
ほんと息子に申し訳ないなと思ってしまいました。
体調が少し良くなって動けるときに部屋を見たのですが荒れた様子もなく一人でおもちゃで遊んだりアンパンマン見てくれてたんだなと感謝しかないです。
それと同時にどこかにぶつけたりしてないかなとか心配になってしまいました。こういったことがないように気をつけようと思い投稿してしまいました。
不快に思った方はすみません。

コメント

deleted user

体調悪い時は仕方ないですよ!
無理して何かあったら....
その方がお子さんのためにならないです😭💔
私も息子が生まれたばかりの頃、よく寝かせて貰ってました。
毛布かけてくれたり、頭撫でてくれたり、私が寂しくないように大量の人形を持ってきてくれるような優しい娘たちです💓
たまにならお子さんに甘えてもいいのでは?と思いますよ☺️✨
お大事になさってください🙇‍♀️✨

  • m

    m

    生理前に腹痛がすごくなので余計眠くなってしまうというのもあるのだと思おます。
    娘さんとても優しいですね!
    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました!

    • 5月23日
りん

私なんか息子のお昼寝の寝かしつけで眠くて先に寝ちゃったとかしょっちゅうですよ😂
起きてあれ?!寝てた?!ってなります😅
息子さんえらいですね❤️

  • m

    m

    私も以前息子がうとうとしててもう寝るだろうと思って隣で寝ていたら急に覚醒して起こされたことがあります!
    普段から車とか電車で1人遊びはしていたのであまり気にしない子なのかな?とも思ったのですがさすがに起きたら甘えてきたので余計申し訳ないなと思ってしまいました(>_<)

    • 5月23日
70

とっても
優しい息子さんですね😊❤

毎日mariさんが
しっかりと育ててきた
結果なのではないでしょうか🙆
どこかぶつけたり痛い思いしたら
ママ~痛いよ~と泣いてくると思うので
とりあえずは大丈夫じゃないですかね

大きくなっても、きっと
ママ想いで、優しくて立派な
男の子になりますね👦

  • m

    m

    ありがとうございます!
    その言葉で気持ちが楽になりました!
    物音や鳴き声で起きるくらい浅い眠りだったと思うので多分大丈夫かなとは思うのですがなんせやんちゃなので心配になってしまいました(>_<)

    • 5月23日
むー

ダメなんかじゃないです!私なんか日曜日はしょっちゅう
うたた寝しちゃいますよ笑
元気なのに眠くて、、笑

むしろ私の方がダメな母親、、いや、、ダメ人間、、

  • m

    m

    やはり睡魔には勝てないですよね。。。
    日頃の疲れが溜まって眠くなってしまうことは誰でもあるのでダメ人間じゃないですよ!私なんて自粛期間で何もしてないのに体調崩してうたた寝してしまったので。。。

    • 5月23日