※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
家族・旦那

夫婦円満の秘訣や心掛けている事など教えて下さい❤️

夫婦円満の秘訣や
心掛けている事など教えて下さい❤️

コメント

毎日話しをする事と話しを聞いてあげる事、感謝の気持ちを伝える事です😳うちは子供のお風呂とかズクダンズンブングンゲームで決めたり、程よくふざけ合う事も仲良しの秘訣の1つです😂👌🏽

喧嘩してても毎日かかさず玄関まで行ってぎゅーとちゅーをしてお見送りしてます!結婚したときから1日もかかさず頑張ってますw

ママリ

帰宅の時間が遅く毎日バラバラですが、どれだけ遅くてもご飯は一緒に食べるようにしてます☺️

a.u78

お互い自由です。
もちろん夫婦として家族として過ごしますが、飲みに行こうが遊びに行こうが、趣味に時間使おうが自由です!

まよ

・ありがとう、ごめんねを伝えること
・共働きなので出来るときにできる人が家事をすること
・してくれたことに対して口出しをしない
・子どもにパパはママの大事な人と伝えてます☺️

思ってることを常に言う!
ただ言い方に気をつける。
向こうが、カッとなったり
喧嘩ふっかけてきても
こちらは冷静に。

まー

してくれた事に対して
ありがとう は必ず伝えるようにしています😊

はじめてのママリ

いくら喧嘩をしても、仲直りするのがどちらかが上手なら、全く問題ないです^_^

はじめてのママリ🔰

・一つ屋根の下で暮らしていてもお互いに自立する。
・やりたくない世話は妬かない、やって貰えなくても文句は言わない自分でする。
・変に期待して「〇〇してくれない」とか文句言わない。
・文句は絶対に言わない・空気に出さない、文句があるなら交渉するなり相談するなりお願いするなり言い方も含めて相手が気分悪くならないようにきちんと伝える、そして甘える。
・お互い素直で自由で甘えられる人でいる。
・気持ちとは裏腹な態度を取らない。
・相手を理解するようにする、相手の気持ちになる。
・お互い相手に興味を持ってあげて共通の趣味を持つ、沢山あればあるほど良い。
・自分がムードメーカーでいる。

とかですかね…。

やっこ

相手にも、25年以上生きて来て培ったものが当たり前にあるので、考え方や好み、などなど絶対に否定はしない。受け入れる努力をする。

逆に否定されたときに、わたしはわたし、変わることはできないので、相手を尊重する。