※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

逆子について病院で指摘された29週の妊婦です。胎動の位置が変わり、逆子かどうか不安です。へその緒はゆるく巻かれている感じ。体操や赤ちゃんに頭が下と言い聞かせる方法以外に、逆子を治すためのアドバイスを求めています。

逆子について😭

今日、病院で逆子と言われました…。
29週です。

よく、
下の方で胎動を感じたら、逆子。
おへその上なら、頭位。

みたいな話を聞きますが、
私の場合、1日の中で、胎動の位置があちこちで変わるように感じ、何が正解かわかりません…(^^;;

ちなみに、へその緒は1周ゆるく巻きついてそうだけど、
どうしようもできないから〜という感じです。

今は、逆子か?!と思ったら、体操と赤ちゃんに頭が下と言い聞かせるしかないですかね…😂


上記以外にも、逆子を治すためにしたことがあれば教えてください。

心配性でいろいろ気になってしまいます(・・;)

コメント

alstromeria🌸

体操と声かけてあげるしかないかなぁと思います😅
外転術っていうのをしてる産院もあるみたいですが、まだまだ戻る可能性十分あるので、それは週数進んでからの判断になると思います💦
私は中期からずっと逆子で、32週くらいで戻りましたよ💓

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    そうなんですね😭
    32週で治って良かったですね★

    初めて逆子と指摘され、凹んでますが( ; ; )、これから治せるよう頑張ります!

    • 5月23日
からあげ

前回の検診まで逆子でした💦

逆子体操して、下半身が冷えていると逆子になりやすいとネットで見たので、温めるように心がけました!😊

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    治って良かったですね★

    下半身温めるのは、腹巻・お風呂ならすぐできそうなんですが、他にも何かやってましたか?

    • 5月23日
  • からあげ

    からあげ

    でもまた膀胱を蹴られているような感覚あるので、逆子に戻ってないか不安です😅

    お尻がすごく冷たかったので、あずきの力ってご存知ですか?電子レンジで温めて使うカイロのようなもので、お尻温めてました!

    • 5月23日
  • 白うさぎ

    白うさぎ

    そうなんですね😭
    わかります…。逆子も心配ですし、下腹部を蹴られると、トイレも近くなってつらいですよね💧

    あずきの力、薬局で見たことがあった気がします!レンジで温められるんですね!早速買ってきたいと思います^ ^

    いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊
    グッドアンサーさせていただきました。

    • 5月23日
  • からあげ

    からあげ

    グッドアンサーありがとうございます💕

    これからの時期暑くて大変ですが、お尻が冷たいようなら試してみてください〜✨
    お互い逆子がなおって、無事出産できますよーにっ!

    • 5月23日
ぬん

第二子を妊娠中で初めて逆子でした😅
29週で言われ、32週で治りました!
毎日、逆子体操をしましたがキツかったです💦
あとはうちの赤ちゃんの角度的に右を下にして寝て、って言われたので、右にして寝ました☺️

とても心配になってしまうお気持ちわかります😣
私もずっと心配で、お願い治って!とお腹に呼び掛けてました😅
とにかく帝王切開が怖かったので💦
鍼灸治療?もあるようですが、コロナだし行けそうになく、やめました😨

無事に治りますように😊❣️

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    治って良かったですね😭
    逆子体操、無理ない範囲で毎日やってみようと思います。

    帝王切開怖いですよね( ; ; )私、身長が140cmなので、ただでさえ帝王切開のリスクがあるのですが、産後の辛さとかも含めたら、可能な限りは普通分娩にチャレンジしたいと思ってまして…😅

    鍼灸、ちょっと気になります!体操やっても、次治ってなかったら、コロナ次第ですが、やろうか検討してみます。

    • 5月23日