※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

予防接種の経験について教えてください。

もうすぐ2回目の予防接種です(^^)
皆様のお子さんは予防接種の時どんな様子でしたか\( ˆoˆ )/?
打つ前から過呼吸になりそうなくらい泣いてる赤ちゃんや、ケロっとした顔で診察室から出てくる赤ちゃん、様々でおもしろかったです( ˊᵕˋ* )
ちなみにうちの息子は赤ちゃん2、3人がわんわん泣いて騒がしい中、白目むいて寝てました(笑)

コメント

deleted user

うちの子も診察室入るまで寝てます(´▽`*)
診察室入ったら危機を感じるのか起きて半泣きになってうたれた瞬間ギャン泣きです(笑)
でも終わってちょっと抱っこしてたらすぐ泣き止み何もなかった顔してます(笑)

  • Lea*

    Lea*

    コメントありがとうございます!
    やっぱりなにかあると察知するんですかね(>_<)
    そして何もなかった顔!笑
    親はついつい笑っちゃいますよね( › ·̮ ‹ )

    • 6月14日
とうあ

息子は打つ前も寝ていて、診察で起きて注射おわって2、3分泣いて、その後はまた寝てました。
マイペースな子です。

  • Lea*

    Lea*

    コメントありがとうございます!
    うちも前後で寝てました(笑)
    周りとの温度差につい笑っちゃいました( › ·̮ ‹ )
    次回はどんなかな〜(>_<)

    • 6月14日
ここあたん

今日予防接種受けて来ました(^ ^)
ロタのワクチンを美味しそうに飲んだ後、注射では大泣き(笑)
注射後も5分程はグズグズでしたが、その5分には爆睡してました(笑)

  • Lea*

    Lea*

    ロタのワクチン、ご飯だと思ったんですかね( › ·̮ ‹ )笑
    注射も全部、飲むワクチンタイプだったらここあたんさんのお子様は怖いものなしですね(`・ω・´)!

    • 6月14日
nana.

白目👀笑ってしまいました😆(笑)

今日3本してきました💉❗️
診察室入るまでは、寝ていたり「あーあーうーうー」と喋りキャッキャしてますが、診察室入ったら何かを察したように泣き始めました😂

  • Lea*

    Lea*

    白目で口半開きで、まさにチーーンって擬音が合うような顔してました(笑)

    3本お疲れ様です😭!
    これから注射だっ(`・д´・ ;)って分かったんですかね(>_<)
    かしこい!

    • 6月14日
メロンパン

2カ月くらいの時は、刺された瞬間にだけわーんって一声上げて終了です。
1歳過ぎてからのは、刺された後しばらく泣きました( •̅_•̅ )待合室に戻ったら、視線を感じたのか「僕泣いてませんけど」と言わんばかりに真顔になりました。笑

  • Lea*

    Lea*

    1歳にもなると痛い!って主張も強くなるんですかね( p′︵‵。)
    泣いてませんけどって顔見てみたいです!笑
    頑張る息子には申し訳ないけど笑っちゃいますよね(´艸`)

    • 6月14日
ふじふじ〜

この前初の予防接種行ってきました(*^^*)
呼ばれるまでは爆睡してました(笑)
泣いたのも打つときだけでその後はケロッとしてました(^^)
ロタは嫌々飲んでましたが、今の所副作用も無く安心です(。>﹏<。)💦

  • Lea*

    Lea*

    同じ月齢ですね( ˊᵕˋ* )!
    そしてうちもロタは渋そうな顔して飲むのに時間かかりました〜😢
    次飲まなくなったらどうしようかと…(笑)
    副作用心配でしたよね(>_<)

    • 6月14日
  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    そぉですね(*^^*)
    最近指しゃぶりと喃語でおしゃべりしてくれるようになって嬉しいです(♡´ ˘ `♡)
    ロタの液ベェ〜って吐き出そうとするのを先生が無理やり飲ませてました(笑)
    確かに飲まなかったらどぉしよう(T ^ T)
    来月はさらに注射一本増えて今から不安です(´・ω::.

    • 6月14日
  • Lea*

    Lea*

    おしゃべり可愛いですよね♡
    つい全力で相手しちゃうので毎日喋り疲れてます(>_<)笑

    注射どんどん増えますもんね( p′︵‵。)
    子どもが泣くのもかわいそうで、次も無事たくましくいて欲しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月15日
  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    可愛いですよね(♡´ ˘ `♡)
    ただ、眠い時は適当になってしまいます(><)

    心配だけど頑張ってもらいたいですね(。>﹏<。)💦

    • 6月15日