※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園の服が洗っても生臭いです。臭いの原因がわからず、漂白剤や消臭ビーズを試しましたが取れません。部屋干しのせいでしょうか?

幼稚園の服って洗ってもくさいときないですか…?

体操服も通園も兼用のジャージみたいな素材なのですが、洗っても魚みたいな生臭いにおいがします…。
ズボンの裾のところとか、ジャケットの袖のところとか特にくさいです!

なんの臭いか謎なのですが…

塩素系の漂白剤を入れて洗濯してみましたがにおいが取れませんでした。(しかも漂白剤はダメという表記がある)
消臭ビーズとか入れてみてもとれなくて…
ファブリーズしてもくさい…

帰ってすぐに洗っているのですが、部屋干ししてるからですかね😅

コメント

リリーシャルロット

お湯で洗っていますか?
乾燥機にかけるとか。

• ぶらうん

ぶらうん

乾燥機にかけてみましたが変わらずでした😣
    お湯で洗ったほうがいいんですね!
    40度以下の温度で〜と表記があるのですが熱すぎなければ大丈夫ですかね?

• 5月23日
mama

私もこれみてお湯で洗ってるのかきになりました!
50度くらいのお湯で洗うといいですよ😊

• ぶらうん

ぶらうん

お湯で洗っていなかったです!
    40度以下で〜という表記があるのですが50度くらいなら大丈夫ですかね…!

• 5月23日
  • mama

mama

私はお湯入れて、洗濯物など入れると温度下がるのでそのくらいでやっています!
    たしかにそれ一枚だけなら43度くらいでもいいかもしれません

• 5月23日