※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給与内訳と残金の使い道について相談。毎月の給与が足りないと感じ、旦那からの支給額に不満がある。

給与190000
内訳
 食費   80,000
年金   16,400
 子小遣い 6,600
カード分割 17,000
スマホ   7,000
日用品  15,000
貯金 20,000
 化粧品  10,000
 所得税   4,410

残り14000円ぐらいで、子供4人にかかるものに使います。足りない時は貯金の分から賄います。
 
こんなものでしょうか?農家で、財布は別で、旦那から給料決めらて毎月もらっていますが、私はもっともらってもいいのかなと思っていますが、足りないからと毎月の明細見せても、1万しか増やしてくれませんでした。
そして、1人10マンのお金も旦那からもらえないかもしれません。
              

コメント

ママリ

お子さんは何歳なのですか?
小遣いがあるので大きいのかな?
貯金もできているのでいいと思いますが、
ご主人は別に貯金しくれているのですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は、中3、中1、小6、もうすぐ2歳の子です。
    貯金は一応形だけで、ほとんどできていない状態です。毎月足りません。
    旦那さんの貯金などは把握してません。

    • 5月23日
deleted user

化粧品にそんなに掛けてないので高いですね、所得税っていうのがよくわからないです、、😅

カード分割もいつ終わるんですかね、その2つで2万は浮かせられます!

旦那さんがちゃんと貯金できてるなら私は文句は言いませんができてないんですかね旦那さん?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月専従者給与として毎月振り込まれるので、所得税も引かれているので、書きました。化粧品見直してみます。

    • 5月23日
deleted user

食費が高いのかな〜
でも子供4人いたらそんくらいするんですかね…うちは子供1人なので相場がわからず…
お子さんが何歳は分かりませんがお小遣いが高い気も…

化粧品、毎月1万円かかりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に返信しちゃいました。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です😊

    お小遣い中学生の時に何円もらってたかうる覚えですが実母は年齢×200円でした!笑笑
    13歳だったら2600円って感じでした!

    私は特別化粧にこだわりないのでほぼ買わないので1万円もかかることないので高いってゆう印象です。
    なにを毎月買ってるんでしょうか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリやスキンケアなど知り合いからまとめて買って、月々支払いしています。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ必要ですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要なので買っています。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか。すいません…

    カード分割とはなんですか?

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは、中学生は3000円で2人いるので6000円で、小六は600円です。
化粧品見直した方がいいですかね😅

そら♪

食費はうちは3人で5万くらいかかっているので、6人家族ならそんなものなのかな?化粧品も分割の支払いということですか?カード分割と合わせて27,000円の分割支払いは内容により多いかなと思います。

月々の支払いもですが、お子さん受験生ですよね?これからどんどん受験や進学が続くわけですが、その費用は大丈夫ですか?
まずご主人と相談されて将来の出費に向けて家計を把握するところからかな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。相談してみます。

    • 5月23日
まま

なぜ内訳に所得税が入ってるのでしょうか😓
住民税や年金はまた別でしょうか?

化粧品はもう少し値段落として良いかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料として口座に振り込まれるので、所得税も引かれますよ。住民税も年間10万ぐらい払っています。年金も毎月口座から引かれています。
    化粧品見直してみます。

    • 5月23日
deleted user

はじめてのママリさんは
お仕事をされているのでしょうか?

大きくなったお子さんがいるので
無理に食費を削るのはよくないと思うのですが
やりくりを工夫して6万くらいで出来たらいいなぁ〜など目標を立てて一度やってみてもいいかもしれないですね🤔

お小遣いも誰にどのくらいなどを補足しておくと皆さんも回答しやすいと思います。

この際一緒の財布にすることを提案したりもどうでしょう?
19万円難しいのであればやはり話し合いをするべきかと思いました。

カードの分割は利息が掛かると思うのでなるべく分割は使わない事と
何かを削ったほうがいいかを考えると毎月1万化粧品に使うのは贅沢なのかなぁとも思いますが
譲れないものなのであれば他を削るか
ご主人からもっともらうかのどちらかだと思いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙇‍♀️
    農家さんで、はじめてママリさんに19万円渡してくださっていると言う事ですね💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事しています。
    農家で、毎月口座に19万振り込まれます。

    • 5月23日
deleted user

お子さんが4人もいて旦那さんと財布別でこの収入は無理です。
旦那さんの支払い担当は何ですか??光熱費以外に一体何を払ってるんでしょう?家のローンとか??

  • deleted user

    退会ユーザー


    下に書いちゃいました💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは、家族みんなの保険や、給食費、上の子2人のスマホ代、学校にかかる会費など、色々払ってくれていますよ。あとは、チャレンジだったり、冠婚葬祭費、テレビや洗濯機など壊れたら買ってくれたりと、旦那はおもに大きい出費のものを出してくれています。あとは、車の維持費などでしょうか。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらあらあら…旦那さんも負担してくれてるんですね。
    ならばお二人とも結構大変ですね💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのかわり旦那は、私の倍以上のお金は振り込まれてると思います。毎月余裕がある感じなので。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら…そこから積み立てて貰うか…分割のカード代を一括払いにして欲しいですね💦

    又はお財布を一つにしたいですね。

    • 5月23日
deleted user

ちなみに他の方もいってらっしゃいますが、節約なら化粧品はかなぁと…私も一番ケチるところは化粧品で月に1万は使ってないです。

後はカードは全て一括払いにして、遅延もさせないという感じかなぁ…。

スマホも家族割のdocomoの安いプランで5,000円弱くらい。

でも今後生活が大変なら楽天モバイルとか格安SIMに変えようかな?とか考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。やはり化粧品見直してみます。わたしも格安SIM考えた時期もありましたが、電波が悪い場所なので、無理でした。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう事ですね💦
    なかなか厳しいですよね💦

    • 5月23日