※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、体重8kgで太ももむちむち。メリーズのパンツタイプを検討中。M or Lどちらがいいか迷っている。他のブランドも教えてほしい。

おはようございます。生後7ヶ月の男の子を育てています!
体重8kg・太ももむちむち体型です。
メリーズのMサイズのテープタイプがパツパツになり横漏れ多発していたので、若干ガバガバながらもLサイズのテープタイプを使用していたんですが、よく動くようになったのでいっそのことパンツタイプにしようかと思っています。
そこで質問なのですが、メリーズパンツタイプを買う際、M or Lどちらのサイズを買った方がいいでしょうか。
他の方の投稿のコメントを見ると、メリーズが若干大きめ?というご意見もありましたので迷っています。
またメリーズの他におすすめのブランドがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

どんぐり

うちもムチムチでしたが、Mサイズをはいていましたよ👶🏻

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます☺️Mサイズ購入検討してみたいと思います!

• 5月23日
ママリ

ご参考まで☺️

息子は7ヶ月の7.3キロで、パンツSを使っていて、そろそろMにしようと思ってます。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    同じ7ヶ月ママですね☺️
    Mサイズ検討してみたいと思います!

• 5月23日
usaton

うちの子は5ヶ月で8キロでしたが、その時にLサイズにしました!
ちなみにグーンですが、メリーズよりも大きめだと思いますがうちの子はピッタリでした!
テープタイプだとお腹周りもフィットするしメリーズのLサイズで大丈夫だと思いますよ😊

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    グーンも気になっていました😃この移行期が一番悩みます😅
    Lサイズも検討してみます!

• 5月23日
  • めぐ

めぐ

この時期大変ですが、無事にusatonさんの赤ちゃんが生まれますように👶

• 5月23日
ゆぃ

9ヶ月で10キロでしたが
いまだにMサイズ履いてます!
テープタイプで横漏れがすごかったのでパンツに変えたら全くなくなったのでパンツのMを試すのも有りだと思いますよー!

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😊
    パンツ最強ですね!笑
    Mサイズ検討してみたいと思うます!
    コロナで大変ですが、無事出産できますよう祈っています!

• 5月23日
  • ゆぃ

ゆぃ

たまにお試しでパンツタイプ5枚入りみたいなの売ってあるのでそれで試してみるのもありですね!
    私の住んでるところにはパンパースとムーニーのお試しパック売ってありました🙋‍♀️

• 5月23日
めー

うちの生後7ヶ月の男の子も8㎏超えてムチムチです😄
同じくメリーズのMサイズのテープタイプ使ってて、漏れはないですが、パツパツしてきました💦
今のを使い切ったらMサイズのパンツタイプを試しに使おうかなーって購入してあります!
動きが激しいとテープタイプ大変ですよね😭😭

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😄
    同じ7ヶ月ママかつパツパツパニックですねw
    Mサイズ購入検討してみたいと思います!

• 5月23日
ぶー

うちの子も生後7ヶ月で9キロあるムチムチちゃんですが、今のところメリーズMサイズのパンツで問題なく履けてます!
テープよりパンツの方が少し大きいので大丈夫だと思いますよ☺️

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😊
    同じ7ヶ月ママが多くて嬉しいです⭐︎
    パンツ大きいんですね!とても参考になります🤩
    Mサイズ購入検討してみたいと思います!

• 5月23日