※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

帝王切開の日程について相談中です。自分の希望を反映できるか、37週での帝王切開についての経験談が知りたいようです。配偶者の了承が得られれば、子どもを預ける手段もあるようです。

帝王切開の日って自分でここがいいってできますかね?

個人病院で先週、ここにしようか。と言われたのですが、
家族と相談したら入院中のことを考えたら1週間早めたい。。と思っております💦

38週での出産が37週での出産になります!
37週で帝王切開した方はいらっしゃいますか?

私的には自分の誕生日に帝王切開になるので最悪なんですけどね笑
旦那が許可してくれれば自分の実家に子ども預けられるから、
そんなこと気にしなくていいのに。
義実家も息子と旦那が義実家へお願いされると思ってるから、
なおさら断りにくいし。。。

コメント

ゆき

病院で相談したら
いいと思います🙌
私は下の子を37w5dで
予定帝王切開しましたが、
妊娠7ヶ月くらいの時に
手術日確定させました!
病院で先生が38wまで
お腹にいた方がいいと言えば
38w以降の出産になりますしね💦

  • ゆき

    ゆき


    ちなみに私は手術日は
    ○日と○日なら
    どちらがいい?と聞かれたくらいで
    自分からこの日で!とは
    お願いできなかったです💦

    • 5月23日
  • moon

    moon

    そうなのですね!私のところは絶対火曜に手術という以外はなにも言われず、ここでいっか〜!と決められました😂

    とりあえず希望だけ行ってみることにします!

    • 5月23日
  • ゆき

    ゆき


    私のところは
    火曜日と金曜日でした😂
    なので金曜日でお願いしました(笑)

    それがいいと思います☺️🙌

    • 5月23日
deleted user

長男は予定帝王切開で
37w1dでの出産でした!
個人病院で
帝王切開できる曜日が元々決まっていて
37w1dか38w1dどちらの日が良い?とは聞かれました✨

  • moon

    moon

    あ、同じです!曜日が決まっているらしかったです!

    そしたら37週でもいけるかな😂
    次相談してみます!

    • 5月23日
ぬん

38w以降ならいつでもいいけど希望ある?と聞かれたので日にち決めれました!
一度産院で相談した方がいいと思います🥰
基本的には38w以降になるみたいですが、、、

  • moon

    moon

    そうだったのですね!
    私、1人目は予定日前日、
    2人目の子が38週で陣痛きてるから、
    38週より前で産むって話になってたのですが
    別の先生になったら38週に組まれてしまったので
    37週でも行けたのかなと思ったのもありまして💦

    ひとまず聞くだけ聞いてみます!

    • 5月23日
さらい

一応えらびましたよ。

悪阻がきつすぎて37週にしてもらいました

  • moon

    moon

    選べたのですね!私も相談してみることにします!

    • 5月23日
すにっち

病院によると思います!
私の出産した総合病院は手術室の空きの問題で、早めに手術になるか決定してたのに、なかなか手術日決まらず、時間に至っては前日に入院したときにこの時間になりましたーと言われました😅38w3dでした。

友達はいつがいい?って言われて、さすがにそこまでは無理だなーとか言われながら決めたって言ってました!

  • moon

    moon

    前日に言われたのですか!
    うちの産院は最初に予定組んでおいて、
    手術は火曜のみということみたいで💦

    相談という形でちょっとお願いしてみます!

    • 5月23日
🍍🤍

2人目が逆子による帝王切開で
37w0dでした!

総合病院で手術日が決まっており
小児科の先生が2人いる日ってなると
その日になりました😂

  • moon

    moon

    そうだったのですね!
    私も小児科の先生がいて、麻酔科の先生もいる火曜のみが手術の日って決まっているみたいなので
    1週間おきしかないみたいで💦

    37週の方もいらっしゃるなら、なおさら相談してみます!

    • 5月23日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    でも 緊急搬送されて NICU入りました💦

    できるなら38w以降がいいと思います!

    • 5月23日