※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村崎
子育て・グッズ

子供がマスキングテープを誤飲。他の物ではなくて良かった。他の方の経験を聞きたい。

子供の誤飲。気をつけなければと思っていたのに、マスキングテープ2cmほど食べられてしまいました。尖った物やボタン電池じゃなかったのは不幸中の幸い。腸に詰まることなく早く排泄されることを願うばかりです。
皆さんのお子様が誤飲してしまった物は何ですか。整理整頓の見直しに役立てたいので教えてください。

コメント

てぃん

飲み込んではないけど、上手いこと回して日焼け止めのキャップ開けて、口から外れなくなってました🤣💦
飲み込める大きさじゃなかったけど、遊ばせても大丈夫!って油断してました。笑
(一味やハンドクリームやらああいった形のものが好きです。)

  • 村崎

    村崎

    ハンドクリーム、うちの子もよくいじって遊んでます!蓋が取れるなんて考えませんでした。気をつけます。

    • 5月23日
  • てぃん

    てぃん

    口にぴったりすぎて閉じれない〜〜って叫んでて気が付きましたが、もし飲み込めてたらと思うとかなり焦りました🥺💦

    • 5月23日
みかん

私自身なんですが新聞を食べちゃって、後日そのまま文字が読める状態で排泄されたそうです😅
うちの子はおむつなどをしまっていた100均で売ってるようなダンボール箱の端を気づいたらかじってて少し飲み込んでしまいました。

  • 村崎

    村崎

    うちの子が食べたマスキングテープは、油性マジックで文字を書いていたので、それも読める形で出てくるかもしれません。紙類は危ないですね。

    • 5月23日
ち

怖いですよね💦
早くうんちとして出てきて欲しいですね😭

誤飲は多分防げたと思うのですが、古い家具の錆びた金具を舐めていました😓
保護に旦那がセロテープ貼ってくれてたみたいで、それが逆裏目に出てセロテープ食べてました…😖
銅中毒とかもあるので怖いです😭
家具は近々捨てる予定だったので太めのマスキングテープをしっかり貼って改めて保護しました💦

  • 村崎

    村崎

    セロハンテープも怖いですね。溶けないものですし。テープ・シール類は気をつけます。

    • 5月23日
deleted user

紙類はあるあるで😅

危険なものだと、次男は灯油を誤飲しました。
実家に遊びに行って目を離した隙に
灯油のポリタンクから・・・😱
救急車で運ばれて、結果誤嚥性肺炎になり3日間、PICU(子供の集中治療室)に入院しました😓

  • 村崎

    村崎

    うちも紙類はよく食べます…。
    灯油はヤバイですね、危険レベルが違います。うちにも灯油ある、と思ってドキッとしました。対策を考えます!

    • 5月23日
ママリ

ティッシュはしょっちゅうです。
上の子の髪の毛縛るゴム(飲んではいないですが、口の中に入れてました)
旦那に床に物を置かないで!って言ってるのに私の声聞こえてないのかな。ってくらい床に置くのでいつもイライラ😓

  • 村崎

    村崎

    ティッシュはうちも食べました。
    床には何も置けないですよね。目の前にあるもの全てが遊び道具になってしまいます。ゴミ箱はいつもいじります。うちの旦那にも気をつけてもらわないと…

    • 5月23日
ゆ

私自身ですが小指くらいのビス誤飲してます。
尖ってるタイプだったのですが無事に排泄されました💦

息子が私の結婚指輪(仕事の日で外して届かない所に置いてたのですが、抱っこのときに届いたよう)を口に入れてモゴモゴしてたときは焦りました😱😱

  • 村崎

    村崎

    ビスって危なすぎじゃないですか。腸穿孔、出血、腹膜炎… 考えただけでも恐ろしいです。尖った物は凶器ですね。絶対に飲まないように気をつけます。結婚指輪は害は少なそうですが、大事なものなので気をつけます笑

    • 5月23日