※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

高松市の1歳半健診の通知はまだ届いておらず、再開は5月26日からです。来月の勤務が決まる前に休み希望が出せない状況で困っています。

香川県高松市の1歳半健診について教えてください。
5月26日から再開するとありますが、どれくらい前に対象者に通知が来るのでしょうか?
元々の年間スケジュールでは再来週の予定だったのですが、まだ通知が来ていません。
中止になっていたり、1日の人数を調整するとの事なので、予定よりは遅くなるのかなと思うのですが、来月の勤務がそろそろ決まるので、職場への休み希望が出せないので困っています。

コメント

モモイロ

1.6歳健診ではなく、3歳健診ですが、29日予定だったのが、人数の調整で6月5日にしてもらえないかと言う電話連絡は木曜日くらいに来ましたよ!なので、該当する日にちの1週間前くらいには連絡は来るのかな?と思ってみたり😅少し違う回答になりごめんなさい🙇‍♀️

• りょうこ

りょうこ

1週間ズレたんですね。
    同じ感じなら来週には連絡くるのかな…
    参考になります!ありがとうございます😊
    ちなみに予診票みたいなのはいつ頃届きましたか?

• 5月24日
  • モモイロ

モモイロ

予診表みたいなのは3歳半になる月の一か月前の月の頭?くらいに届きました!なので、4月だったかな😅先週の電話で、体調チェック表を送るのでそれを記入して、予診表と共に持ってきて下さいと言われました☺️それも、電話2日後に来ました‼️

• 5月24日
  • りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    うちは予診票自体も届いてないので、まだまだかかりそうな気もしますね💦
    連絡くるの待ってみます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も3歳半検診ですが4月の
ものが中止になってまた日程
決まったら連絡するとの事
なのでまだまだだろうと思ってます😵
結構ズレそうですよね〜

• りょうこ

りょうこ

4月の予定のものがまだ連絡ないんですね💦
    1ヶ月くらい遅れるとか大体の目処が分かれば、職場にも伝えやすいんですけどねー
    回答ありがとうございます。

• 5月24日