※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が激しいイヤイヤ期で困っています。母子家庭で2人きりの時間が多く、ストレスがたまっています。誰かと話したいです。

2歳10ヶ月の娘のヤンチャ、激しすぎるイヤイヤに参ってしまいます。

元々嫌なものは嫌という性格で、気が済むまで大声で泣き暴れる子だったのですが、さらに知恵がついてきた今、アイスを食べられないと食べるまで泣き続けたり、高いおもちゃの前で買うまで暴れたり。もちろん買いませんが、、、

この時期特有とも分かっているんですが母子家庭で2人きりの時間が多く余計に腹が立ったり手が出そうになってしまいます😨😨😨

2人で過ごすのが恐怖になってきてます😱

玄関先で何か気に入らないと助けてくれ〜!!!ってTVで覚えたセリフを使うし、絶対虐待してるって思われてる😅

自分がどんどん落ち込んで行くのが分かります。誰かと分かち合いたいです!!

コメント

mamiii

今の時期って本当たいへんですよね💦
うちもイヤイヤ期真っ最中でまさに同じ様な感じです😱
気に入らないと、床に仰向けに倒れたり、ギャン泣きしたり、外に出ると帰りたくない!と全く歩かないし…
イライラする事多々あります😂

  • りー

    りー


    私もイライラしかしないです!笑笑😭
    怒りたくなくても怒ってしまう自分が嫌すぎます😰

    • 5月24日
パピチー

うちもそれくらいの時期、叱られたりするとわざと玄関や窓の近くで、「そんな事言わないでー!怒らないで!いやー!助けてー!」って大きい声で言ってました😅笑
虐待疑われそうでヒヤヒヤしてました💦笑
でもそんな事言っても無駄だとわかって欲しかったので、無視してました😊
そしたら暫くしたらしなくなりました✨
子どもなりに頭使って、自分の欲求を満たそうと頑張っているのでしょうね😊
成長成長!そう思って今は乗り越えましょう😁

  • りー

    りー


    ヒヤヒヤ感すごく分かります!😂😂
    うちの子声が大きいので余計にはっきりと隣のお家に聞こえてるはず!!😳
    欲求を満たそうとしてるんですよね、、、乗り越えたいです❤️ありがとうございます😊

    • 5月24日
おはな

うちもすごくヤンチャです💦

お店では欲しいもの買うまで大声で泣くし、アイスも食べれるまで泣くしで❗男の子よりヤンチャですし、どうしたらいいものか?と思ってるところです😭

  • りー

    りー


    本当そうです!男の子の激しさ以上なのでもう怖すぎます😭

    ダメダメ言いすぎるのも良くないし、かと言ってなんでも思い通りにしすぎるのも良くないし、自分の力量が問われています😢

    • 5月24日
BJ:S

うちも毎日泣き叫んでます。二人目なので何とかやり過ごしてます😅
外に遊びに行けないストレスもあるんじゃないかな。
来週から上の子が登園開始なので、少しでも変わってくればいいなと思っています。

  • りー

    りー

    2人の育児お疲れ様です🙏

    イヤイヤ期と自粛生活の重なりで本当にこちらのメンタルやられてしまいました😱😱

    どこまでも放置してどこまで許してどこまで甘やかしてあげたら良いのかとか分からず手探りです😢あまり放置するとご近所に虐待疑惑がでても困るので(笑)😂😂

    • 5月24日
隆二♥️LOVE

記事を読んでうちの子供の事が書かれてる!と思っちゃうぐらい同じです😭
うちの娘も買い物行ってアンパンマンとか自分の好きなやつを見つけて食べない物でもキャラクターとかで買ってー買ってーを連呼してきます😅
他のお子さんとか見て駄々こねてる子を見ると嫌やなーと思ってたのに自分の子供がなるとは...と焦ってます😭😭
ほんまはァカンのんかもしれないけどしんちゃんが大好きでDVD見れないよ?とかで釣ってます‪w
と危ない事でもしつこくやるんで手が出てしまったりしててそんな自分が怖くていつも一緒に泣いての繰り返しなんですが子供の前で泣くなんて母親失格ですが娘が自分も辛いはずやのに自分は泣くの辞めてママ?と言わんばかりの表情をしてきて更に胸が痛くて涙が止まらない日々です...
話ズレ?ましたが母子家庭なら尚更大変やし今は好きなように行動が出来ないから余計にストレスもお互いヤバいやろし...で😭😭
気持ちめっちゃ分かります!!

  • りー

    りー

    おはようございます!
    コメント確認するのが遅くなって返信ができておらずごめんなさいでした🙏🙏

    食べないおやつとかも欲しがるのめっちゃわかります!
    家に帰った時にはもうあまり興味はなくなってるんですよね💦💦

    叩いちゃうのもしんどいですね😰😰
    娘さんもきっと隆二LOVEさんのことを大好きで、そんなママが泣いてびっくりしたんでしょうね。。
    私も腹が立ちすぎて自分のイライラも止まらなくて娘の前で泣いたことあります!

    ママ涙が出てるって言われてびっくりしていたのを覚えてます😣

    本当に一度泣いたらスイッチが入ってなかなか治らないので保育園でも心配されています😱😱
    お互いゆったりと関われる日がくるといいですね!🙏🙏

    • 6月8日