※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビースリングの選び方について教えてください。通気性と冬対応が重要です。実際に使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

ベビースリングについて教えてください!
産まれてからすぐ使いたくて、スリングタイプの抱っこひもを探しています😗

コニーやら、メイアンドマイやら、ベッタやらケラッタやら…いろいろありすぎて、どれがいいのかわかりません😱
9月末に出産予定で、おそらくまだ暑さが残っていると思うので、通気性にはこだわりたいのと、すぐに冬がくるので、上からコート等羽織れるものがいいかなと考えています🙋

実際に使用されている方、またお試しをされたことがある方、教えてください🙇🙇

コメント

とりくま

私はディディモスのベビーラップをスリングとしても使ってますよ🙂

お探しのものより少し生地が厚めかもしれませんが…💦

購入前の相談だったり、アフターフォローもしっかりしていて安心して使っています☺️

• なお

なお

ディディモスって結構お高くていいやつですよね!
    さすがの安心感☺️

購入前の相談とは、どこか店舗に行かれたんですか??

• 5月23日
  • とりくま

とりくま

ちょっとお値段張りますよね😂💦
    体重制限がない(200キロだったかな)ので家のテーブル使ってハンモックとかにして遊んだりしてますよ😁

いえいえ!近くに取り扱いがなかったのでメールでやりとりし、レンタルしてみました!
    土日祝はお休みですが、営業時間内であれば返信は早かったです☺️

• 5月23日
  • なお

なお

ハンモック😳
    抱っこひもとして活躍したあとに、そんな使い方ができるなんて、目から鱗です😳

レンタルができるのはいいですね!
    参考にしてみます🙇🙇

• 5月23日
ぽん

ケラッタとババスリング持ってます!
どちらも装着にかなりコツがいるし、新生児には大きいと思います。別売で新生児用のクッションがあります。
慣れてしまえば5秒もあれば抱っこできます!

コニー使うならサイズ調整ができるメイマイの方がオススメです!

• なお

なお

周りでコニー使ってる友達は多いんですが、メイアンドマイはなかなかいなくて、話聞けなかったんです😥
    やはり、調節できるのは大きいですか?

旦那とは、5センチくらいしか身長が変わらず、そんなに体格差もないので、どうなんだと思ってます😳

• 5月23日