※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiin
妊娠・出産

妊娠中、座っているとお尻が痛いです。車に乗ると尚更痛みます。これは妊娠によるものでしょうか?

12w3dの初マタです♪
ここ1.2週間前から座ってると
お尻が痛くなります、、、
特に車に1時間とか乗ってると
痛いです。妊娠したら座ってると
お尻が、痛くなるんですかね?

コメント

minomushi

私も痛くなりますー(;_;)
お尻も腰も痛くなります💧
理由は分からないですが、、、フカフカの座布団敷いたりして対応してます!

• piiin

piiin

あ、自分だけじゃなくてよかったです😢寝転ぶと腰も痛くなるので気になってました、、、

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

お尻から腰にかけて痛くなります!(;_;)
    妊娠前から腰痛持ちで気軽に湿布とかマッサージとかしてたのに妊娠してから出来なくてモヤモヤしますー!スッキリしたい!笑

• 6月14日
  • piiin

piiin

なんかまだ安定期はいってないから少しの事でもすぐ、心配になってしまって( 笑 )
    でもだいたいは、4ヵ月前に何かある事が多いって最近聞いて少し安心しました☺☝

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

分かります!お腹のハリとかもよく分からないし、便秘なのか張ってるのか?とか歩いていいのか?さえ気になってしまいます(笑)
    とか言いつつ、最近ストレスやばかったので作曲カラオケで2時間暴れてきましたが(笑)踊っても大丈夫でした(笑)

12wで心拍確認できたら9割大丈夫って先生に聞きました♡♡次の検診まで長いですー(;_;)検診の前日になると悪い予想して苦しくなってます(笑)

• 6月14日
  • piiin

piiin

12wちょうどの時の検診で
    元気に動いてるのエコーで見せてもらったんですけど心拍確認みたいなことは言われませんでした💦
    でも、心拍確認できなかったら何か先生から言われるはずですよね?( 笑 )
    安心していいんですよね?( 笑 )
    なんか9割大丈夫って聞いて
    すっごいほっとしました💓
    ありがとうございます☺( 笑 )
    今のところ出血もないし
    腹痛もトイレして治る程度なら大丈夫って言われたし自分に大丈夫って言い聞かせてます( 笑 )
    検診来週なので半分心配半分楽しみです。

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

心拍確認できなかったら動いてるはずが無いので(笑)しっかり心臓動かして成長してくれてると思いますよ♡♡人型になってきて可愛いですよね〜⭐︎
    いえいえ(*^^*)笑
    残りの1割に入ってしまったら!とか考えてしまいますが、言い聞かせるしか無いですよね〜(;_;)昨日検診では無いけど病院でエコー見れたんですけど、私の心配をよそにお腹のスペースを広げて反対向いてました(笑)一週間前は狭そうだったのに!

• 6月14日
  • piiin

piiin

そうですよね( 笑 )
    通ってる病院4Dないので
    他の病院にとりに行きたいなって思ってます( 笑 )( 笑 )

え、そんな詳しくわかるんですかー?😳
    でも元気でよかったですね💓
    お腹ってでてきました?

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

普通のエコーでも段々と足が伸びてきて手も見えるようになりますよー♡♡
    4Dはまだ全然見えてないです(笑)一回目は背中しか見えず、二回目はお腹のスペースが無くて綺麗に写らなかったみたいで💧

子宮の大きさが全然違うし、赤ちゃんの向きも反対だったので♡♡赤ちゃんがオシッコして羊水つくる時期に入ってるので、頑張ってお腹広げろよーと応援してます(笑)
    お腹出てきましたよー(*^^*)出やすい体質なのか10wにはなんとなーく膨らんできて、12wにはぽっこりでした!まだ服着てたら分からない程度ですけどね⭐︎
    毎晩子宮を探しては大きくなってるのを確認してニヤニヤしてます(笑)

• 6月14日
  • piiin

piiin

私も2週間後には、そのようになってるんですかね〜☺💕
    まだ悪阻も嘔吐は、しなくなったんですけど何となく気持ち悪くて、、、でも前よりは肉以外なら少し食べれるようになってお腹もでてないし悪阻も減ったんで元気なのかなって思います😞💦
    子宮のあたりがわかんなくて
    ポッコリしてるって思ったら
    なくなったりして結局膀胱だったのかなと思います( 笑 )

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

成長してると思いますよ〜♡♡ほんと短期間で成長するなぁ!と感動します(*^^*)
    私もつわりはだいぶスッキリしました!つわりも無いし胎動もないし腹痛とかもないと妊娠してるのか疑問になっちゃいます💧

寝転がって、おヘソから下に向かってお腹を軽く指先で抑えてると子宮触れますよ♡コリコリした球状の物です(*^^*)毎晩触って位置を確認して手で撫でながら寝てます♡
    友達からは立ってお腹凹ましても出てる分は赤ちゃんやと思ってる!って言われました⭐︎

• 6月14日
  • piiin

piiin

唯一基礎体温は、まだ少し高めなので赤ちゃんいるんかなって思います( 笑 )

早速今日の夜でも
    してみようと思います💓
    お腹の写真は、記念に
    とってるんですけど
    なかなか10週目と変化ないな〜って思ってて( 笑 )
    ちなみに子宮って左よりですよね?前ぽっこりなってたのは、右側で膀胱だったので☺

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

基礎体温計ってるの偉いです!⭐︎初めの方に体温で一喜一憂するのに疲れて測るのやめちゃいました(笑)

最初は肉ついただけなのかと私も思ってましたー!笑
    子宮も膀胱も真ん中あたりですよ(*^^*)恥骨らへんに膀胱があって、その上に子宮が触れる感じです♡排尿した後のほうが分かりやすいですよ⭐︎

• 6月14日
  • piiin

piiin

毎日は、はかってないですが
    気になったり不安になったら
    はかります( 笑 )
    平熱35.5ですが妊娠して
    36.6から9をいったりきたりしてます😞
    お風呂上がりとか血液が増えてるのかすっごい船酔いした気分になります💦

早く、胎動感じたいですね😙💕
    そろそろ性別わかる頃ですよね?
    羨ましいです😍

• 6月14日