※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーばぱぱ
子育て・グッズ

幼稚園の自粛解除で悩んでいます。妊娠中でコロナ感染や出産リスクが心配。娘も行きたいと言うが、他県のクラスターも気になる。皆さんはどうしますか?

幼稚園の自粛解除からの登園に悩んでおります。

うちの地域(愛知県)では6月1日から通常登園に戻ります。
私自身が今日から臨月の妊婦のため、登園させようかどうしようか…
万が一、コロナもしくは発熱の症状があった場合に通っている産院では出産できないと説明を受けております。

なので出産~落ち着くまで登園を見合わせようか…
でも通わせてあげたい気持ちもあり、
娘自身は「幼稚園行きたいけど、バイ菌いっぱいだから…」と言ってて😭

他県ではスーパーでクラスターが発生したニュースもあり、
余計登園をためらう気持ちが大きくなってきました。

皆さんならどうしますか???

コメント

4兄妹♥4A

私も今日から臨月です!

6月から下2人の保育所はどうなるかまだ連絡ありませんが、とりあえず6月中は休ませる予定です!
1番上は小学生で分散登校なので状況みて判断します!

• ばーばぱぱ

ばーばぱぱ

同じ予定日の方なんですね(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

うちも、とりあえず6月中はバタバタしそうだし休ませようと思います!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じような状況でしたら、
赤ちゃんが予防接種を出来る2ヶ月くらいまでは、娘さんもお家で過ごすかなと思います。
少しですがお母さん由来以外の免疫を獲得できたほうが気持ち的に安心かなと。

幼稚園でしたら、夏休みもありますよね。なので結局9月から?の登園にするかな。と思います。

• ばーばぱぱ

ばーばぱぱ

わたしも長くて予防接種の頃かなと考えておりました♡
    一番安心ですよね☺️

• 5月24日
めめ

うちは、産休中です。
出産、里帰りをさっさと終わらせたら、
保育園は行かせますよ。
保育士してますが、うちのところは、かなり徹底してることもわかっているし、インフルと同じ感覚で、
手洗いうがい、消毒、そして全身着替えをさせているので、同じ感覚だと、娘は思ってます ᕱ⑅︎ᕱ"

• ばーばぱぱ

ばーばぱぱ

わたしも新生児がいるなら幼稚園行って欲しいなって思ってます👶
    感染予防徹底してくれてるならありがたいですね✨

• 5月24日
かも

発熱で産院に断られるリスクがあるなら、出産まで幼稚園登園は見合わせると思います、、、💦
通わせてあげたいですけど、万が一のリスクが他の人よりも大変なので💦

• ばーばぱぱ

ばーばぱぱ

病院は第2派に備えて限界体制が続いてます😭
    少なくとも出産までは登園見合わせて、娘と2人の時間にしたいと思います😊

• 5月24日