※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産婦で、内診後におしるしと痛みがあります。5分間隔で1分ほど痛みがありますが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

40w2dの初産婦です。

今日夕方検診に行き内診したところ子宮口4センチほど開いていると言われ、帰ると茶色っぽいレバーのようなおしるし?がありました。
内診したのでこれがおしるしなのか単に内診のせいで出血しているだけなのかもわかりません。

ご飯を食べ、横になっていると少しだけ痛いなーくらいで一応間隔測ってみると画像の通り5分程の間隔で1分ほど痛みが続く感じでした。
陣痛ってもっと痛いものだと思っていたのですが
全然動ける痛さで、この程度の痛みでも5分間隔だと病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

てぃ

私は予定日超過で入院だったのですが
少し痛いなーくらいだったのがトイレ行ったらありえないほどの痛さが急にきて
すぐにナースコール
そのまま分娩室10分後出産でした!
入院してなかったら
自宅で産まれてたかも…とゆうパターンもあるので
5分間隔なら病院に電話するのをオススメします…

🌱

40週の予定日に内診グリグリして、翌日にレバーみたいなおしるしきました!
私は結局予定日より3日遅く出産しましたが、5分間隔で痛みがきてるなら、病院に連絡しておいた方がいいかもしれません。

ユパ

初産婦さんで無自覚で4センチ開いているなら、本格的な痛みがきたらどんどんお産進むと思いますよ!
一回の陣痛がしっかり1分くらいきているならこれから順調に進みそうな気がします🙂
一度病院に連絡してみた方がいいかなーと思います!