※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を断乳しようと思っています。夜間の授乳をやめると、目覚める回数が少なくなるでしょうか?今日はおっぱいをやめたが、少し寂しさを感じています。夜中泣いたら授乳してもいいでしょうか?

1歳なったばっかりで断乳しようと思うのですが…
生まれてから混合で、今は3回食と寝る前にミルク220あげてます。哺乳瓶です。その後一応お茶飲ませてます。

母乳は、朝寝、昼寝(夕寝)の寝かしつけの時のみです。
先週1歳になり、夜間何度も泣いて辛いので、そろそろおっぱいをやめようと思っています。
お風呂上がりのミルクをいつも旦那にしてもらっていて、その後おっぱいで寝る感じなんですが、今日は試しに私は行かず寝かしつけしてもらうと、ゴロゴロ動き回りながらも30分ちょっとくらいで泣かずに寝てくれました。
今日の夜中、泣いたらおっぱいしてもいいですかね?💦
試しにやってみたので、私の方が今日から急におっぱいを止めるのには少しさみしさあり、短期でなくても徐々にやめれればと思っています。

寝る時のおっぱいをやめていれば、夜中目覚める回数少なくなったりするものですかね〜?

コメント

ちい子

子供的にはきっぱりやめてあげた方がいいのかなって思います💦
あげたり、あげなかったりだと子供も戸惑うと思います😅
せっかく今おっぱいなしで夜眠れるなら私ならやめます🙌🏻

でもまだママが寂しくてあげたいならやめない方がいいかと💦

あとおっぱい関係なく夜泣きはありますよ💦
うちの上の子は1歳で卒乳しましたが、そのあとに夜泣きがはじまりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!そうですよね😅
    戸惑っちゃいますよね💦

卒乳後に夜泣きが始まるとかもそりゃありますよね💦

大変参考になりました!!ありがとうございます😊

• 5月23日

うちは3~4ヶ月頃から、それまで寝る前にたっぷり飲ませて寝落ちさせていましたが、やめました!(生活リズムをつけることや飲まずに寝る習慣をつけるため)

日中のミルクも、10ヶ月頃には3回食+ベビー用のお菓子だったので、それ以降は飲んでません😊

最初こそ30分くらい泣いて泣き疲れて寝ていましたが、6~7ヶ月頃には5分くらい弱く泣いて寝るようになり、今では眠くなってきたら布団へ連れて行きお気に入りの毛布を渡したら数分後には寝てます😂(たまに昼寝?夕寝?の眠い時に多少ぐずったりしますが)

お子さんがそのまま寝れるならそれに越したことはないので、急に辞めるのはちょっとということならばきっちりこの日までと決めるしかないと思いますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食がなかなか進まず、全然食べてくれない事が多いので、まだ残ってるミルクをあげてる感じなんですが…これも哺乳瓶は良くないとかいいますもんね〜💦

とりあえず、やめると決めてきっぱり止めることにします!

• 5月23日
mknk

夜間断乳すれば朝まで寝てくれるようになりますよ😌

ですが徐々にって言うのは
お子さんも混乱しちゃうのかなーと思います💦

くれる時とくれない時があるとか😥

やめさせると決めたらなにが何でもあげない方がいいです‼️

最初は何時間も泣きますが
1週間もすれば慣れてくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜💦
    子供の為にもきっぱり決めて決行したいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あーちゃん

最初のうちは親子共々、
飲みたい!飲ませてあげたい!
になりますが、辛いでしょうけど辛抱したほうが良いと思います💦
私が一度、夜間断乳挑戦して泣き声に耐えれずあげてしまい、夜間断乳できず夜中も頻回授乳でした🤱💦
だんだん慣れてきてお互い長く寝れるようになります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです😣
    夜中も頻回が続くのは辛いですね💦
    子供と頑張ってゆっくり寝れる日が来ることを願って頑張りたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月23日