※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

採卵が怖くて不安です。成功例を聞きたいです。

3回採卵して移植まで行ったのは一度だけです。今また採卵準備中ですが、採卵をするのが怖くて怖くてたまらなくなってきました。前回はひとつもとれずに終わり、1日泣きました。もうあんな思いしたくない、次は立ち直れる自身がありません😓
ほか2回の結果は、1つとれて育たなかったのと、5つとれて一つ初期胚移植しましたがだめでした。
同じような方で無事にいい卵ちゃんがとれたよってかたいますか?こんなダメダメな私に、よければポジティブな話を聞かせて下さい🙇‍♂️

コメント

まま

どうか諦めないで下さい💦
私は1個取れたら良かった方で、取れないこと山ほどありました💦
そのうち またですか、ハイ😒の境地になりましたよ💦
でもなんとか授かれました😣!

• みゆゆ

みゆゆ

ありがとうございます😊
    体外受精で授かりましたか?
    私は明後日に採卵に決まりました。今のところ4つみえてますが、とれるかもわからないし、とれてもまともに育ったことがないので毎日不安です💦
    頑張るしかないのは分かってるのですが、時間もお金も永遠にあるわけではないのでつい、焦って辛くなっちゃいます😓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は超低AMHで刺激しても卵胞育たないので、無麻酔の完全自然周期での採卵でした。なので取れても毎回1個か2個で、変形してたり育たなかったり散々でしたよ😅
でも早期閉経なので休んでる時間もなく、毎月採卵して取れただけでもありがたい!と思ってました。
5個も取れるなんて素晴らしいです✨まだまだチャンスはあります、頑張って下さい😊

• みゆゆ

みゆゆ

とれてもまともに育ったことがないので、ワクワクしていた採卵が今では不安と怖さしかなくて😓
    優しいコメントありがとうございます😊月曜に採卵が決まりました💦とりあえず祈るしかないですね、、、笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院との相性もありますよ!私は転院して妊娠したので、あまり結果が出ないようでしたら病院を変えてみるのもいいと思います。
    先生によって言われる事も治療方針も全然違いました💦

ドキドキですね!沢山取れますように😊

• 5月23日
  • みゆゆ

みゆゆ

採卵おわり4つとれましたが、一つ受精でした。先程。
    この一つも厳しいと言われました。
    転院をしてみようとおもいます。検査結果や今までのデータはいえばもらえるのでしょうか?どうされましたか?😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした😊

顕微ですか?受精率が良くないのが気になりますね。卵子の質の問題なら刺激法が合ってない可能性もあります。結果が出てないのに毎回同じ方法でやってるなら、私なら医師に不信感抱きます。

私は転院先で口頭で今までの結果を伝えたのと、持っていた精液検査や血液検査の紙を全部持ち込みました。引っ越すのでとか嘘ついてデータ出してもらってもいいかもです。

• 5月26日
  • みゆゆ

みゆゆ

旦那の結果が良いので顕微はやめました。顕微の方が受精しないことが多々あったので💦刺激法はショート3回、アンタゴニスト一回で注射の間隔など少し変えてくれています。

転院先を探すのも大変そうですが、してみようかなとおもいます。
    検査結果も看護師さんにいってみます。先生は嫌いじゃないのでいいにくいなと笑笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じ立場ではないのですが、わたしも顕微をした経験があるので想像しただけで…涙

全然ダメダメじゃありません!!めちゃくちゃ辛いけど頑張ってるたまこさんを抱きしめてあげたいです。

• みゆゆ

みゆゆ

採卵してもいいのがとれない中、不安になりながら3回目の採卵をし、麻酔から覚めたら採卵数0こでしたといわれた時はただただ泣きました😓
    旦那も辛そうな顔をしていてその顔が忘れられません😓

優しいコメントありがとうございます😊なにがあっても頑張るしか方法がないのは分かっているのですがつい弱音を吐いてしまいました。
    諦めずに頑張りますね😓

• 5月23日