※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

「in」の意味と、逆子の影響で推定体重が増えないことについて質問があります。逆子の影響で測定が難しいかどうか知りたいそうです。

見えにくかったらすみません󾭛このinって何でしょうか?前回まではcmで表されていたんですけど(´・_・`)それと赤ちゃんの推定体重が二週間前より50グラムほどしか増えていませんでした。前回は頭が下になっていて、今回は逆子になっていたのですが、逆子だと測りにくかったりするんでしょうか?

似たような内容の質問になるので、同時に質問させて頂きました。すみません💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

インチってことですかね?

  • ☺

    インチですか!
    思いつきませんでした(笑)
    ありがとうございます😌

    • 6月14日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    ㎝が主流なので、インチって表記されてもピンと来ないですよね(>_<)

    逆子だからというよりは、赤ちゃんの位置とかで測りにくいのはあるかもしれませんね!
    先生から何も言われてなければ、推定体重なので深く考えない方が良いかもです(*^^*)

    • 6月14日
  • ☺

    はい󾭛
    日常生活でインチなんて使ったこと無かったので😣

    そうですよね󾭛
    先生から赤ちゃんは元気だよと言われたので、あまり考えないようにします!
    ありがとうございました😄

    • 6月14日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    私も、エコーではこれぐらいだけど、もうちょっとありそうだね~とか言われたりもあるので(*^^*)

    元気ならそれで充分ですよ♪

    • 6月14日
  • ☺

    体重は結構ざっくりなんですね(*^^*)!

    はい、胎動も痛いくらいなので大丈夫そうです😂

    • 6月14日
earth

インチじゃないですか?

  • ☺

    インチですよねきっと!
    インチと言われるとそれしか考えられなくなってきました(笑)
    ありがとうございます😌

    • 6月14日
  • earth

    earth

    先生の設定でしょうね。
    センチかインチか…
    体重は誤差あると思いますよ。測り方次第で変わりますからね。私も増えてないよね?と思うことがありました。次の検診でも増えてないようでしたら、先生に言ってみるといいですよ。不安を抱えての妊娠生活は、身体に良くないです(つД`)

    • 6月14日
  • ☺

    そうなんですかね󾭛
    昨日の検診で、2.9センチっておかしくないですか?とか聞かなくて本当に良かったです(^^;
    はい、先生には赤ちゃん元気だよ言われているので、先生と赤ちゃんを信じたいと思います😣
    ありがとうございました😄

    • 6月14日
  • ☺

    『と』が抜けていました😣

    • 6月14日
  • earth

    earth

    2.9インチだと約7.3cm位になりますね♡

    • 6月14日
  • ☺

    はい!
    そう考えたら順調な気がします(*^^*)

    • 6月14日
deleted user

インチですかね?(+_+)
なんでしょう…

  • ☺

    インチをcmに換算するサイトで見てみたら、それらしい数字になったのでインチだと思います󾭛(笑)
    ありがとうございました😌

    • 6月14日
★チョコチップ★

インチで書かれてますね!
大きさもそのままだとびっくりしますよね(>_<)
㎝に置き換えないと分からないですよね!

  • ☺

    はい󾭛
    前回よりも小さくなってる😣と思いました(笑)
    これからは電卓にお世話になろうと思います💦
    ありがとうございました😌

    • 6月14日