※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ミシンを初心者が使いやすく、幼稚園や小学校に必要な物を作れるものを知りたいです。価格や機能について教えてください。

ミシンを買いたいのですが初心者で無知なので教えて下さい😢
幼稚園グッズなどを作りたくて購入検討していますが、機能や値段もピンキリで分かりません。
表地と裏地(キルト生地)でも縫えるようなもので初心者でも使える物がいいです。
今後子供服などは作る予定はないですが、幼稚園や小学校に行くのに必要な物が作れればいいかなと思っています。
どんなものがよくて値段がいくらなのか知りたいです。

コメント

km

よくわからないメーカーや安すぎる物はやめといた方が無難かなと思います。
ブラザー、ジャノメ、シンガー辺りは定番かなと思いますよ🙂私はブラザーにしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ブラザーの何使ってますか?

• 5月22日
うさ

保育園グッズ作るために買いました😊初心者で縫えれば良い!色んな機能ついてても使いこなせないし!と思いながら探し、楽天でジャガーのミシンを1万ちょいで買いました。キルト生地のバッグ、着替え袋、マスクなど作りましたが十分で満足してます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ジャガーの品番分かりますか?

• 5月22日
  • うさ

うさ

MM2221ってやつです。

• 5月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

これですか?

• 5月22日
  • うさ

うさ

はい、これです。

• 5月22日
すもも

やはりそれ相応のものを買わないと糸が絡まりやすかったりと、縫っている最中大変なようですよ。
私も長女の入園に合わせてミシンを買いました😃ブラザーの型落ちで6万程度でした。
私も超初心者で入園グッズしか作っていませんがコロナ禍でマスク作りに活躍しました!笑

ママリン

ミシンなんて学生の時の家庭科の授業以来だったので、使いこなせる自信もないから安いの買おうかと悩んでましたが、、、結局安物買いの銭失いも嫌だなと思い、程々の物を買いました。
ジャガーMM403Kです
1万6千円位でした。
幼稚園の物や、最近はマスクも作ったりと、思ったより活躍してます☺️
使い方も簡単です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

裏地がキルト生地でも使えますか?

• 5月22日
  • ママリン

ママリン

使えますよ〜

• 5月22日