※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5cmしか開いておらず、出産に向けて心配している妊婦です。ウォーキングやスクワットをしているが効果が感じられず、他に効果的な方法が知りたいと相談しています。

39週5日の妊婦です!

さっき、検診行って来たのですが
子宮口は1.5cmしか開いてなくて
まだみたいでいっぱい動いて下さいって
言われたけど…
毎日ウォーキングもスクワットもしてるのに
他に何したらいいんですか?😫

ジンクスはお迎え棒以外全部試したし!😤

出てくる気がないんだろうなと思いました。笑

もう、諦めモードになり
ソワソワもしなくなりました(´・_・`)

私みたいな方いますか?
あと、これしたら効果あったよみたいなの
あれば教えて下さい‼️

コメント

nanaple

ウォーキング、スクワットどのくらいしましたか??

  • はるママ

    はるママ

    ウォーキングは調子がいい時は
    1時間くらいで少ない時でも30分です!
    スクワットは100回してます!

    • 6月14日
Hi♡

私も色々試しましたが結局開きませんでした、、(›´-`‹ )
多分開かないものは開かないと思います(;_;)予定日の一週間後に産まれてきました!!
待ち遠しいですが心の準備をしながら気長に待つことですね\( ˙▿︎˙ )/頑張って下さい\( ˆoˆ )/

  • はるママ

    はるママ

    私も何しても開かない気がしてきて
    諦めかけてるんです(´・_・`)
    あと、一週間くらいですかね!👶

    • 6月14日
三姉妹☺️

効果があったかは分からないですが、毎日掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除はしてました(^^)
あと、予定日1週間ぐらい前に50メートルぐらいダッシュで走りました。(笑)
先生には、まだ下がってきてないし子宮口もまだまだだから予定日過ぎるって言われてましたが、なんか破水しそうっていう謎の思い込みがあってなのか、予定日2日前に破水してその日に出産でした\(^-^)/
もうすぐ会えますね(*´˘`*)♡

  • はるママ

    はるママ

    破水かおしるしでもあれば
    希望があるんですけど何もなくて💦

    ひたすら歩くしかないんですかね(´・_・`)

    頑張ってみます‼️

    • 6月14日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    雑巾がけが四つん這いになるから赤ちゃん産まれるためには良い体勢だって言いますよね(^^)
    あとはテレビ見る時はう◯こ座りしたりあぐらかいたり
    とにかくちょこちょこ動いてました(^^)
    頑張ってください(๑•᎑•๑)

    • 6月14日
  • はるママ

    はるママ

    アドバイスありがとうございます❣️
    頑張ってみます😊👍

    • 6月14日
8ぴよぴよ8

私は今日予定日ですー😂
同じく少し前から1.5㎝、、、
スクワットやジンクスは試してませんけど出てくる気がないんだろうな。に、ひどく共感しちゃいました!!
4人目ですが何もアドバイスできなくてすみません(笑)
何をしても赤ちゃんのタイミングなんだろうな!と割り切ろうと決めました😭

  • はるママ

    はるママ

    同じような方がいて安心です!😂
    焦っても意味がないんですよねー。
    この子のタイミングなんでしょうね!

    • 6月14日
あーか

子宮口0.5でまだかなー?って言われてたけど破水して急に始まりましたよ!笑
今の時点でよく動いてらっしゃるようですし、この感じを維持する感じで良いと思います(*^ー^)ノ

  • はるママ

    はるママ

    そんなこともあるんですね‼️
    破水でもしてくれないかな…笑
    今以上にひたすら動いてみようと思います💦

    • 6月14日
りおんママ

私はオロナミンCで陣痛がきました 笑 まだ試していなければぜひ。

  • はるママ

    はるママ

    オロナミンC飲んだんですけど
    効果なしでした。笑

    • 6月14日
y

私もいつでもいいなら出ておいで〜とのんびり待つ事にしました(*^^*) 残りのマタニティライフを楽しみます(*^^*)

  • はるママ

    はるママ

    なんか、友達とか親とか
    楽しみにしてくれてるみたいで
    焦ってしまうんですよね💦

    そうですね!
    今のうちに出来ることは
    やっておこうと思います👍

    • 6月14日
  • y

    わかります!親族は楽しみだね〜くらいなんですけど、友達からのまだか攻撃が凄くて焦るというかイライラしちゃいます(笑)
    でも焦っても赤ちゃんのタイミングだし、なにも考えずにゆっくりしようと思います(*^^*)

    • 6月14日
はるmama

わたしは41週5日で破水して入院しました。

多分破水したのはエッチが原因です…^^;
なのでとても後悔しました…。
多分うちの子はマイペースな子でまだお腹の中に居たかったのかなと思います。(生まれてからの感じがマイペースなので笑)
だから気長に待ってるしかないと思います。
その時期毎日ソワソワしてて里帰りで暇で暇で本当に辛かったけど、今思えばゆっくり寝れる最後の時期なので幸せだったなーと思いますw

  • はるママ

    はるママ

    お迎え棒は控えたほうが
    いいんですかね💦

    もう何をしても開かない気がして
    気長に待つしかなさそうです😂

    • 6月14日
deleted user

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、私は1.5cmどころか全く子宮口開いてません(^_^;)
一応計画出産なんですけど、先延ばしになりました。
お腹はだいぶ下がってるように見えるんですけど、なんせ子宮口がかたいみたいです…。

  • はるママ

    はるママ

    私もお腹はだいぶ下がってて
    出てきてもおかしくないねーとか
    言われるんですけどまだまだみたいで💦

    お腹の中が居心地いいんですかね(笑)

    • 6月14日
mo-025

私も今日の検診で子宮口1.5㌢と言われました(°_°)
ちなみに39週3日です!
毎日2週間以上前から2時間近くはウォーキングしてるのに、もっと動いてーって言われて、諦めモード突入中です_| ̄|○

焼肉オロナミンCなどなど試しましたが特に何も効きません(笑)

ただ雑巾掛けした次の日はだいぶお腹が張ったりお腹が下がったかな〜ってときはありました!!

お互い後少し、のんびりがんばりましょーT^T♡

  • はるママ

    はるママ

    私も焼肉、オロナミンC試して
    効果ありませんでした(笑)

    ウォーキングもスクワットも
    毎日してるんですけど
    それでも1.5cmしか開いてなくて
    何をしてもだめなんだなと思いました(´・_・`)

    気長に待つしかなさそうですね!😂

    • 6月14日
deleted user

私も今日の検診で子宮口開いても
なかったです、、、😂
このまま開かんで促進剤とか打つのかなー?って
思ってます笑!
明日も病院いって刺激してほしいっ😂
って思っちゃいます笑

  • はるママ

    はるママ

    開かない人は何しても
    開かないみたいですからねー笑

    来週、刺激されそうな気がして
    恐いです(´・_・`)

    • 6月14日