※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

おっぱい好きで断乳に迷っています。寝かしつけや離乳食に悩み、断乳失敗も。娘のためにも断乳すべきか悩んでいます。

おっぱい大好きで無理に断乳せず、自然に卒乳された方いますか?いつ頃まで飲んでましたか?

おっぱいじゃ寝なくなってしまって、寝かしつけに苦労するのと、夜は何度も起きますし、離乳食も全然食べないので断乳しようか迷っていますがおっぱい好きで、私も断乳何度か失敗して耐えられる自信がありません、、

このままでいいのか、、娘のためにも断乳したほうがいいのか、、ずっと悩んでます

コメント

ママ

うちは3人とも自然卒乳でしたが、下の子はとくにおっぱい大好きで、夜中も2歳過ぎまで5.6回は起きてて、離乳食も全然食べなかったですが、小児科でも体重問題ないし、そのうち食べるよと言われて純也続けて、2歳半で自然卒乳するまであげてました。
上の双子は離乳食もよく食べ、夜中もよく寝てましたが、3歳前に自然卒乳しましたよ。

• ママ

ママ

純也じゃなくて授乳です💦

• 5月22日
かな

ふたりとも完母で、特に1人目はおっぱい大好き星人!!!
卒乳ではないのですが‥
一歳になる月に2人目妊娠発覚し、断乳を試みましたができず。
おっぱいほしいと泣かれると、あげちゃうのです‥
可愛いし、今だけだしとか思うとね‥あげちゃう。
おっぱいあげたら笑うんですもん‥
簡単にはやめれない‥笑
ので、ズルズルと私が入院するまでおっぱい吸わせてました😭
切迫で入院して、五日後に出産したのですが
入院で強制断乳になりました(´°ω°`)
たぶん、妊娠してなかったら本人が欲しがるだけあげてたなーと思います‥

2人目は、離乳食が全然進まなくて。
8ヶ月になって、やっと大さじ1食べるくらいでした。
食べないからおっぱいも辞めれない‥と思ってました😭
でも、無理やり辞めるのってどうなんだ?と自分の中で葛藤して結局は卒乳まで好きにさせようと思いました。
理由は、"今しかない"から。
このまま大人になるまで、おっぱい吸うわけでもない、必ずご飯やお菓子を食べる時がくるなら、と思いました!笑

お子さんの体重はどうですか?
一歳だと食べれるものも増えてきて、ご飯は食べないけど麺やパンなら食べる、とかもないですか?
もし、食べるものがあるなら今は食べるものをあげて、精神安定剤としておっぱいは辞めなくてもいいような気がします。
私はですけどね(´°ω°`)

断乳って、子供よりも自分の意思だから、akaさんが迷う時はしなくていいと思いますよ😊
必ずおっぱい飲まなくなる時はきますからね💪‼︎

• かな

かな

ちなみに、次女は1歳3ヶ月で卒乳でした🙆‍♀️
    長々とすいません😭

• 5月23日