※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数のズレについて相談です。病院での診察で週数が異なることに不安があります。生理不順で週数のズレがある方いますか?

妊娠週数のズレについて教えてください!

2人目を妊娠して最近病院を受診しました。
初めに看護師さんの問診があって
最終生理からすると7週くらいと言われました!

その後先生に診てもらったんですが
いま何週くらいかなーとかは言われなくて
順調です!2週間後に予定日確定するから来てね!
って言われました!

もらったエコー写真には5w4dってかいてありましたがそれくらいってことでしょうか?

産後かなり生理不順でずれているだろうなとは思っていたんですが…
週数のズレがあった方いますか??

コメント

chibi26♡まま

エコー写真は胎嚢や胎芽を測っていればその大きさから見た週数なので、妊娠週数とは今のところ関係ないです!
産後の排卵日ずれなどで、サイズから出産予定日確定するか、最終月経からの計算になるかは次回受診しないとわからないです🙌🏻💕

mm

私も予定日が確定しないころの検査では、最終生理から考えた週数とエコー写真との数週のズレがありました!
予定日が決まってからの検診ではエコー写真と同じ数週になってましたよ🙆🏻‍♀️

3兄妹ママ

私は妊娠が分かったのが7日で初診に行ったのが13日なのですが、13日の時点で私の計算では5w6dでした。
しかし実際は13日の時点で4~5週と言われ、18日にセカンドオピニオンとして隣県のかかりつけのクリニックで胎嚢が確認出来た時は5w0dだったのでかなり遅れていたようです。