※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。子宮頸管は安定しているが子宮口が柔らかくなってきて不安。内服に切り替えて退院した経験の方、教えてください。

切迫早産で入院経験のある方教えてください🙋‍♀️

28wから切迫早産で入院しています。
子宮頸管が19mmになり緊急入院でした💦
入院当初は頸管長だけが問題で、子宮口は問題ありませんでした。
その為24時間点滴ではありますが、32wあたりに内服チャレンジを目指して頑張りましょう!と先生と話しました。
ただ今週、内診を受けたところ子宮頸管は28mmで安定していましたが子宮口が柔らかくなっていると言われてしまいました🙄💔

子宮口が柔らかくなっているのに内服に切り替えられるのかな…💦
やっぱり37wまで退院は難しいのかな…😭と頭の中をぐるぐるしています🤦‍♀️

主治医の先生になかなか聞けないので、子宮口が柔らかいと言われた方でも内服に切り替えて出産前に退院した方がいたら教えてください🙏🏻

コメント

わいちゃん

1人目妊娠中切迫で入院しましたが退院して39w5dで出産しました!!
頸管はほぼなし、子宮口1センチ開いてましたが34wで退院できましたよ👌
ただ自宅にて絶対安静、内服はアラームかけて夜中や朝方までしっかりしてました!

• May♡

May♡

回答ありがとうございます✨
    内服も退院もその時の経過と主治医の判断次第なんですね!

39wで出産されたと聞いて少し安心しました😉

私はどうなるか……こればかりは赤ちゃんのタイミング次第ですが、頑張ります👍🏻

• 5月22日

23wから子宮口1cm開いていて胎胞脱出してました。
子宮口やわらかいどころかラップ1枚でもっているようなものと言われ続けましたが、35wで点滴を抜いて36wで退院しました。
内服は推奨していない病院なので内服なしです。
結局生まれず、先生にお願いして39wで誘発しました!

• May♡

May♡

回答ありがとうございます✨

ラップ1枚……入院中不安でしたよね😭
    でも退院もされて39wでの出産だったと聞いて安心しました🙋‍♀️

退院出来るかも主治医次第ですね💦
    32wになったら聞いてみようと思います!

• 5月23日