※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が食事を選ぶようになり、手作りやBF以外の食べ物を拒否しています。栄養面で心配。フォローアップミルクは辞めました。食べるレシピを教えて欲しいです。

1歳の息子がいます。ここ最近、お皿やスプーンに乗った食材を目で見て食べるか食べないか判断して、嫌なものは顔を背けたり、口を開けてくれないことが多々あり心が折れます😢💦

ちなみにアンパンマンポテト、魚肉ソーセージ、1歳チーズ、パンなどの加工食品は食べます。。ちなみに手作り、BFに関わらず食べません。こんなんでは栄養面など心配で。

フォローアップミルクは9ヶ月から飲ませてましたが、1歳になり辞めました。すでに体重10kg超えなので、体重増加防止にやめました😂💦

皆さん、これなら食べたよというレシピがあれば教えてください😭♥️♥️

コメント

シンママ

お好み焼き大好きです!そこに納豆とか、桜海老とか野菜いろいろいれてます。
パンケーキに、ハムやチーズもまぜてやいたり。
あとチャーハンやうどんもすきですよー。あんかけうどんにしちゃえばなんでもたべます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    お好み焼きは、大人と同じ粉やソースでも大丈夫でしょうか?息子はアレルギーないです☺️✨

• 5月23日
  • シンママ

シンママ

うちはそういうの気にしてないです笑でもソースはつかってません。混ぜる時に納豆とかあおのりとか、出汁とかまぜただけでよくたべてくれますよー。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、私も大人と分けるとか気にしないタイプなので🤣💦挑戦してみます♡

• 5月23日
りんりん

分かります💦うちも1歳なる少し前ぐらいから偏食になり今もその真っ最中です😅嫌いな物は口にも入れません!
うちは甘い味が好きなようでさつまいもは無限に食べますwあとは野菜は少し細かめにしてかぼちゃペーストに混ぜ込むと食べてくれます☺️
最近は嫌がってるのに食べさせるのがしんどくて食べない場合は30分ぐらいで切り上げるようにしてます!そうした方が次の食事の食いつきがいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の証と言えばそうなんですが、とりあえず一口食べて判断してほしい…😭💦
    息子も甘いものは好きなので、かぼちゃやさつまいも、あまりあげてなかったのでチャレンジしようと思います🍠✨

• 5月23日
春隊長

肉団子、おから、海苔巻き好きです😄鶏そぼろに野菜を細かくして混ぜて作ると食べます。
今日ははんぺん混ぜた鶏ひき肉に海苔巻いたつくねを作って出したら最初ヤダ!と言われました😂でも結局食べてくれてほっとしました~😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の濃いものが好き?みたいで、豆腐ハンバーグや普通のハンバーグを試しにあげたら食べました✨でもこれを毎日作るのは…😂💦鶏そぼろまだあげてないので、三色丼でも作ってみようかと思います💞

• 5月23日