※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミ
子育て・グッズ

トミカタウンのおもちゃを購入したいです。皆さんはどれくらい持っていますか?オススメがあれば教えてください。

🚗トミカ大好きなお子さんをお持ちの方に質問です🚗

今年2歳になる息子にトミカタウン?のおもちゃを購入しようと思っています!
道路やお店のようなもの、皆さんはどれくらいお持ちですか?☺️オススメなどありましたら教えていただきたいです😊

コメント

咲や

ビルドシティはブロック的感覚で遊べます
道路はアナログ(電池不要)の物は紙とプラスチック二種類あります
プラスチックの方が頑丈で良いんですが、種類が少ないので、昔の道路を集めて拡張したいです😖
ブロック代わりに遊べますが、数が欲しいです😂

• チョロミ

チョロミ

コメントありがとうございます😊
    勉強不足でビルドシティがわからず検索したら……こんな感じなんですね!重ねたりできるとは知りませんでした‼︎😳
    道路のパーツは単品では販売してないんですね💦確かに、どんどん欲しくなりそうなのでよく考えて買わなきゃいけないですね😅
    ありがとうございました‼︎

• 5月22日
  • 咲や

咲や

息子が作って放置された物ですが、うちはこんな感じで遊んでます😅

• 5月22日
  • チョロミ

チョロミ

写真ありがとうございます!😊
    息子の年齢だとどんどん作れちゃいますよね✨
    プラレールと違ってトミカは自分で道を作れると知らなかったので、これなら大きくなっても楽しめそうですね‼︎

ありとあらゆるウサギちゃんがいてかわいいですね🤣笑

• 5月22日
  • 咲や

咲や

トミカやプラレールのプラキッズという人形はレア過ぎて、なかなか何かのセットでないと買えないので、お菓子のシルバニア、百均のミッフィー、チャレンジのミミリンがいます😁
    レゴの人形は髪の毛外されてバラバラ事件にされます😱

• 5月22日
  • チョロミ

チョロミ

そうなんですね!Tくんとかのことですか?😅💦

レゴの髪の毛、あるあるですね笑🤣

• 5月22日
★

トミカの道路みたいなのもってますが2歳半でもすぐ壊しちゃうので今は閉まってあります🤣
3歳くらいになったらまた出そうと思います🤣
おもちゃというよりトミカ大量にあるのでトミカの棚つくりました🤣

• チョロミ

チョロミ

道路はプラスチックの物を使われてますか?遊びながら壊しちゃう感じですかね?😅一応対象年齢3歳くらいからですもんね…💦

トミカの棚は手作りですか?😍
    うちも収納考えなきゃです🤣

• 5月22日
  • ★

そうですねぇ遊びならが壊して終わりです😅
    棚は木を買ってきてはめただけです😂

• 5月22日
  • チョロミ

チョロミ

えーーーーーー‼︎‼︎😳😳😳
    すごい数ですね!😂✨思わず絶叫しました笑
    キレイに片付けられてますね‼︎うちはただカゴに入ってるだけです😅

じゃあまだ2歳じゃ難しいかもしれないですね💦お店とかだけちょっとずつ集めようかなぁ😅

写真ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、プラレールも好きになるだろうなぁって勝手に思ってプラレールと、トミカ一緒に遊べるものを買ってます!!トミカタウンではないですが、来るぞ渡るぞカンカン踏み切りセットとかです!🚗2歳頃から遊んでて今では自分でレール作ったり知恵?もついてるので買って良かったです!

• チョロミ

チョロミ

うちも電車好きなので、それ気になってました!
    プラレールの方を色々組み立てれる感じですかね?☺️
    揃え出したらすごいことになりそうです笑🤣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!😄カンカン踏み切りは、プラレールの線路を工夫すると凄くデカいものが仕上がると思います😆👍🏻でもトミカ数台でもしっかり遊べるので息子も気に入ってます!!ただ、電池がくう+めちゃくちゃうるさいです(笑)踏切の音であったりアナウンスの音、プラレールの走行時の音が結構賑わいます(笑)(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)揃えるとキリないですよね!鉄橋?やら上り坂用のレールとか踏み切り単体とかほんと沢山あります(笑)ありすぎると今度は収納に困ります(笑)でも絶対、電車もお好きであればテンション上がると思います💕😆!

• 5月22日
  • チョロミ

チョロミ

プラレールは音がすごいですよね😅
    息子は電車は好きなんですが、電子音が苦手で💦もう少し大きくなったら克服できるかな?とは思うんですが…トミカ集めすぎて、後からプラレールに心変わりしたらエライことになりそうです🤣💦

すみません、ちなみにプラレールって電池入れずに自分で転がして遊ぶことはできますか?
    今、おもちゃ屋さんで試しに遊ぶことができなくてわからなくて😅💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅👦🏻苦手なんですね!でも確かにうちの子も最初は電源入れずに遊んでました💕😁そのままでも転がせますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗちょっとジージーってタイヤが回る音はしますけど転がして遊んでます😄👍🏻確かにトミカもプラレールも!ってなるとすごい量ですよね😆うちも両方なので片付けが大変です(笑)(´◔_◔)

• 5月23日
  • チョロミ

チョロミ

電池なしでも遊べるんですね!安心しました😅
    片付けの覚悟しておきます笑🤣

色々教えていただきありがとうございました😊

• 5月23日